First Memory

東京まで1時間半だろうが横浜まで2時間だろうが寝てればすぐよすぐ
そんなわけで土曜日は、なんだか豚バラ丼が食べたくなったので久しぶりに横浜中華街に行きました
別にここまで来なくたって食べれる?承知の上なんですけど!

P_20160604_105507.jpg

10時50分位に到着したのでちょっとぶらぶら
いきなりお土産の話になるけど月餅のココナツ餡はとても好みの味でした

昼食 海員閣 豚バラ飯 900円 税込
ここは中華街で一番豚バラ、牛バラ系が美味しいと有名らしいですよ
=行列必死らしいので10分前の11時20分に店前に、10人位いましたが問題無いでしょう
とか思ってたら開店11時45分だった!なんでちょっと遅いの!?

P_20160604_121111.jpg

お陰で最初の入店数には余裕で間に合いましたが、最初入れないともう1時間待ちっぽいですねー
で、豚バラ飯はというと凄いボリューム&ご家庭では真似できない豚バラのとろとろ感&餡で・・・なるほど人気出ますわ
しかし老体にはちょっとこの豚バラの量はきつい・・・20%減量してスープとおしんこあればなーと思ったよ
相席の50代の痩せぎすなおっさんは豚バラ飯と牛バラ麺を完食していましたけどね!!!

接客はクソ悪いと書かれていたけど、逆にとても良かったですねー?昔は悪かった?
行くなら開店10分前位に並ぶのがお勧めです


その後、お土産買ったりして食後の散歩がてら大桟橋に

P_20160604_125359.jpg

P_20160604_125711.jpg

P_20160604_125949.jpg

大桟橋良いよね・・・散歩コースとしては限りなく最適解・・・横浜市民が羨ましい・・・
この日は客船は停泊してなかったのは残念

P_20160604_130232.jpg

前は確か大きな客船が停泊してて見えなかったけど、赤レンガって結構近場にあったんですね
今度行って見ようかなー


後半に続く






0 comments

非公開コメント