doom and gloom

今週のヒロアカは滅茶苦茶良かった・・・
100万%は、あれこそノリと勢いでしょう、なんだかわからんがすごいからよし!で良いんですよ!
なんで誰も彼もわざわざ小難しい捉え方をするのか不思議でしょうがない



永田 永田ドライブイン 塩辛(自家製)300円 野菜天ぷら定食680円 税込
日曜日は久しぶりに大網に行ったので、またかと思われそうだけど永田ドライブインへ
だってこっち方面でランチとなればここか恵比寿ブタメンかラーメンハウス位ですし!麺より白米って気分ですし!

塩辛(自家製)

P_20160131_113045.jpg

前回来た時に隣の人が食べていたイカの沖漬けというのが美味しそうで次回はこれ食べようーと決めていたのですが
まさかの本日は無いんですよ発言!やはり黒板メニューのみ記載の品は常時あるわけでは無いのね(。。
無い物は仕方が無いので代案として塩辛を注文。まあ似たようなものですよ!(暴言)

rrrr5656565644.jpg

沖漬けもそうだけど塩辛も実は殆ど食べた事無いんですよね・・・塩辛ァ!って注文したのも初めてですわ
想像以上に美味しかった、自家製とあるのでスーパーで売ってる瓶のヤツとは一線を画すのでしょうね。わかんないけど!
でも小皿一杯の量でも塩分凄いですね・・・多くても4~5切れが1日の摂取上限なのかもしれない

野菜天ぷら定食

P_20160131_113114.jpg

流石に塩辛だけを頼むわけにもいかないだろうと定食も一緒に注文することに
なるだけ味の薄めの、それでいて刺身系ではない、という条件で探すと野菜天ぷら定食がベストチョイス!?
天ぷら定食メニューは数種類あって、エビ天>お魚天>イカ天>野菜天の値段順だったので余り期待はしてなかったけど
かなり気合の入った野菜の集団で驚きました・・・全8種位?もう心が最強だから魚介なんていらないって感じですね
見た目は田舎割烹のオードブルのちょっと残念な天ぷらみたいだけど、熱々ざくざくで美味しい!そしてやっぱり量が多い!
でもライスの量は普通なんですよね・・・普通ならライスだけ大盛りでお茶を濁すところでしょう!?逆になってる!!!

という訳で今日も満足、正直塩辛の塩分濃度と天ぷらの量なら塩辛とライスとあら汁を単品で頼めば充分だったと思う

この昭和臭全開な店はお気に入りだけど、全面喫煙可なのも昭和臭全開なので、それだけが不満
コートが煙臭くなるんだよなぁ・・・マジ勘弁してくだち・・・





スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント