18きっぷ2016春 館山 後編

後編
孔雀園より先は軽めの階段地獄

P_20160409_140624.jpg

館山城は入場料300円で、ふもとの博物館も同時に入れます(大したアレでは無いけど)
城内はよくある感じのミニ博物館、里見八犬伝の品がメインですねー

P_20160409_141258.jpg

P_20160409_141307.jpg

天守からの眺めは良いですね・・・ひいこら登った特権ですわ
高所に行くんだったら双眼鏡持ってくれば良かったな・・・遠出する度に思うけど常備するには重いし!怪しいし!


P_20160409_151228.jpg

その後、館山城から見えた桟橋が気になったので2km位歩いて行ってみる
すぐ横に道の駅と観光船と渚の博物館が併設されているのですねー
写真撮り忘れてるけどビワソフトがべらぼーに美味しかったですよ!


P_20160409_150142.jpg

桟橋から見た館山城・・・遠いッ!!
あ、あと渚の博物館には魚クンコーナーがあったりペッパー君が居たり中々カオスでしたーちなみに無料でーしたー


道の駅から駅の方までまた2km位歩いて、5時過ぎちょっと早いけど夕食食べて帰りませう
夕食 おかもと ばらなんらーめん 730円

P_20160409_132057.jpg

変な名前なんで頼んでみたら、ばらなんとは豚のばら肉&軟骨の組み合わせの様です
豚軟骨はとろとろで小淵沢駅で食べた豚軟骨蕎麦を思い出しますねー非常に好みだ!
ばら肉はばら肉というか角煮?こっちは噛み応えがあって美味しい・・・しかも両者ともサイズが大きい!
東京辺りの店だと1200円位とられそうな・・・しかも煮卵もハーフとは言えデフォで付いてくるのは嬉しい

麺も細目で私好みの麺ですね
スープは角煮と軟骨を作るタレを割っているのか、どうかは知らないけどかなり甘辛い感じの仕上がり
この店のスープは全部飲んじゃう系では無いかな。
目の前に郵便局があって他客は全て郵便配達の皆さんでした、ある種の美意識を感じる。。。


それで、後はお土産に落花生タルト買ってしゅーりょー
夜だと景色真っ暗で風情も何も無いですね!だが深夜に乗るとこの過疎駅道中は楽しいかもしれない・・・!
夏の18きっぷは、宇都宮と静岡と上野のナイトズー予定です。気が早いので変わる予定は大いにあるけれど








0 comments

非公開コメント