七月289 エメイヤ使わないさん ~おかわり~

エメイヤ無しでの湾をどーたらする会
エメイヤ無しでもメタリックで狩れるのでは?という本来の主旨から大分ズレてますが
要は湾を布教出来れば私はなんでも構わないんだ


エメイヤ無し子さん 本当に0スタートな人向け版

新規向けと書かれた狩場でも、実際の0スタート組にしてみてはそれは全然新規向けじゃないわよと
双方で難易度の認識が違う事はよくある
ではどうしますか


F-nonejiko.jpg

ここに一人の湾を用意しました
うちのブログを読んでくれてる皆さんはご存知でしょう、ランクキングボタンのネジ子(フリッグ鯖在住)です
半年前に三次転職になって以降、殆どこっちの鯖には来なかったので未だにLv100でした
こっちの鯖は本当に素寒貧なので今回の実験には丁度良いでしょう


F-izuno3.jpg

とりあえず温そうな金策狩場として伊豆3へ
経験値的には期待出来ませんが初期のレア狙い狩場としてなら悪くないかと
しかしシビアの詠唱が遅すぎ、威力出なすぎ、SP切れすぎで変な汗が出てくる
なるほど、初期湾はこんな感じだったかー


F-meikyu.jpg

次に迷宮の森でシャアcを狙ってみました
バフォJrの俊足っぷりがのんびりシビアには大分キツイ、いやこの詠唱速度だと何処行ったってキツイ
もう正直B鯖に帰りたくなってきました


F-PD4no.jpg

Screenshot_2017-09-06-07-37-13.jpg

最後SD4Fです、私は帰ります。
結論から言うとエメイヤより何よりも先にライオット買いましょう。それはきっと湾以外の全職にも言える
伊豆3Fでカード2~3枚、サラメモと飛行船で小遣い稼ぎ・・・一ヶ月位でライオット導入出来るかどうか
フリッグ鯖でその辺の成り上がり物語をやりたくもありますが、私は複数鯖で活動出来ないタイプなので中々、、


エメイヤ無し子さん 他職メインで既に装備と資金はある程度ある人向け版

B鯖に帰ってきました。
先日イラスト描いてもらってご満悦なスヤ子の出番です。


b-1GUYU.jpg

任せろー


b-PANK.jpg

伊豆6以外のシビア狩場と考えてパッと思いついたのは時計NM1F
程よく石化するので不死服でも良かったかもしれませんね
魔女砂拾いつつネオパンクcでガンと儲けるスタイル
被弾も地味に痛いので循環使用、季節回復材は多めで行きましょう


もう一か所、嵐弓に持ち替えてSD5
SD4はこっちの世界線だと温すぎた、異世界に行って逆に弱くなるとか面白そうですね
その発想は貴方で100万人目です


B-sdnokatagata.jpg

・・・あ、ここでシビア狩りするの面白い
このザクザク感がシビアの魅力、何より指が疲れない
ダメ的には時計NM1Fのが全然痛い、経験値的には断然こっちだろうけど
シビア狩りするのであればSD5Fが個人的に暫定一位ですかねー
アヌビスがタフなのとバンデッドちゃんが死者蘇生するのでシビアは一塊につき2発撃つ必要があるかな
@はFD5とか侵プロとかもいけそうな感じはする、月末に深淵来るので庭園でシビアしても美味しかった筈


エメイヤ無し子さん オマケ

ズレてしまった本来の目的。
装備は前々回のままですね、メルーレット会で古城2に行く事になって丁度良いので実験しました


kimrorerin.jpg

ひーちゃんもめるちゃんも装備更新していたみたいで良いと思います
@まるさんも居たけれどSSに写ってなかったらしい


kimerarin.jpg

前々回の感想同様、狩れる事は狩れる
ただ、無詠唱ではない所為かメタリック連打していると指が痛くなる


f-602.jpg

もう手が痛いし良いでしょう、となってエメイヤ無しETは取り止めに
以上、ちょっとした考察・・・考察?
ちょっとした小ネタの消化でした。
また何か変な事思いついたらやります
そろそろ次回の七月フリマのネタ出しにも取り掛からねばなるまいよ
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント