七月287 エメイヤ使わないさん

昨夜は上野の科博に行きました
深海展は入場規制掛けられている混み具合だったので常設展でマリモを眺めてました


9-10-d.jpg

そして帰宅してからはROで劇を眺めていました
一見客足が少なそうに見えますがトライガンの例のシーン並に詰まっています


9-10-a-09.jpg

終了後の弾けた様子です。
劇についてはこちら


ところで私は誰かが新キャラ作ろうと悩んでいると湾を推します
そうすると高確率で「エメイヤ高いよ!マスターのバーカ!水道橋!スパ・ラクーア!」
と、言われるのでこれをなんとかします


9-10-gh.jpg

なんとかしようと頑張った結果がこちらです
頭装備でエメイヤ買えるだろうとコメントが入りそうですが
湾作成時のネックについて、エメイヤ以外は特に言及されたことが無いのでそのようになりました
大人はそうやっていつも狡い抜け道を探す
寿司食べ放題のお店に入ってかんぴょう巻きと太巻きしか無かった時の子供の気持ちが貴方にも理解出来たでしょう


エメイヤ有

9-10-e.jpg


エメイヤ無

9-10-ns.jpg

エメイヤ無しだと無詠唱で無くなる為、フェンアクセを付けました
連射性能も落ちるのでテレポピアス→安いゴッズ小手にでもすればもう少々なんとかなるかもしれません
火力が3分の1になりますがダメージ自体は悪くない
ただし装備の相性が良い、耐性装備に切り替える必要が無い敵に限ってです


asanosi-1.jpg

Screenshot_2017-08-30-07-48-49.jpg

Q,本番に移ろうと思った時に横槍が入って心が折れた時の人間の心情を述べよ
A,心が折れた


9-10-r1.jpg

ETにでも行ってみるつもりでしたが心が折れたので早急に済ませます
耐性適当+EQ使って来ない平地ボスを探した結果レヤックちゃんになりました
フリオニも居たのですが道中WLさんとすれ違ったのでこれもまた遊んでる場合ではなかった


9-10-r45.jpg

勝ちー
火力抑え目なので一度追放をくらって焦りましたが、レヤックちゃんはそもそも放置され気味の子なので焦る必要はなかった
セイレーンと循環で仕切り直しが出来る&自分の優位な状況に持っていけるのが湾の最大の武器なのを知らない人間は多い
ぶっちゃけ一撃死する相手でも無ければ低火力でも勝てると思います
ぶっちゃけ貯金してエメイヤを買った方が面倒では無い気もします
でも人間は面倒な生き物だから・・・


そのうちにエメイヤ無しでETと通常狩場もやるかもしれないですが
今日のところは

スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント