18きっぷ2016春 上野花見 前編

本日は上野ー、昨夜は雨が降っていたのでどうかと思いましたが今日は東京はなんとか持ちこたえていましたね
どうでもいいけど昨夜は2時位までGMと梟カフェとかについて喋っていたので大分寝不足
いいですよね・・・猛禽類・・・・


今回は飯パートのみ先に記載!朝!昼!晩!

朝食 上野 蕎麦屋みはち 春菊天ぷら蕎麦 430円 券売機

foodpic6885873.jpg

1439351433372.jpg

場所は上野駅の陸橋渡った先なので上野の地理に詳しくない人だとちょっと見つけにくいかも
一口食べて、これは美味しい立ち食い蕎麦屋特有の蕎麦だと思いましたよ!上手くは説明出来ないけれど
秋葉原のあきばや三ノ輪の峠の蕎麦がこんな感じの蕎麦ですね、正直かけで食べるならならこのタイプが一番好きです

春菊は作り置きぽいけど問題なく美味しい
昔は立ち食い蕎麦じゃ月見オンリーだったけど最近じゃ春菊天ばっかり頼んでますね!舞茸天も良いぞ!

汁はちょっと味が濃いか、食べ進めて行くと天ぷらの油分が混ざってガッツリ系になるね
カツ丼SETにしようか迷ったけど自重して正解だったかもしれません


昼食 いとう家 お任せ6貫&カルボナーラ 900円 税込み

foodpic6885870.jpg

上野で色々やって、日暮里まで電車で移動
孤独のグルメ原作の方で出たニューマルヤに行ったんだけど臨時休業だったので~同話の冒頭にちらっと名前だけ出たこの店へ

寿司とパスタ。うんSETメニューは寿司とパスタなんですよ(カレー&ラーメン&温麺もあったけど)
寿司もパスタも味は普通かなー、どっちかと言えばパスタのが美味しかった
でも汁物がお吸い物だったので寿司メインなのかもしれない・・・わからない・・・
寿司食べようかパスタにしようか迷ったときにはいいかもしれない。選択肢でその2択になるとは思えないですが・・・。


夕食 稲毛 続・総武線シリーズその2 シバ  サービスターリ 1350円 税込み

foodpic6885868.jpg

日暮里後、船橋で色々やって稲毛で夕食、こないだ鹿島神宮の帰りに寄ろうと思っていた店です
ここのカレーは独特で小皿のカレー&スープを全部大皿に入れて~混ぜて食べるんですよ
味は全体的に薄め?というかカレーっぽくないカレー・・・薬膳カレーみたいな!薬膳カレー食べたこと無いけど!
サグカレーのホウレン草は濃厚でビーフカレーの肉もトロトロでかなり気合入ってるのですがー
あんまりカレーっぽい感じがしないのと、サービスの名が付く割には1350円という値段がネックですね
接客は良いし面白い店ではある。あ、食後にチャイかコーヒーが付きます


今日食べた中で一番美味しかったのは立ち食い蕎麦
明日は食事以外をー





  
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント