七月249 七月大瀑布フリマレポート

昨夜は第四回七月フリマへお越しいただきありがとうございました
今回は会場を秘境にしてみたりアフターにファッションコンテストを開いてみたりと新しい試みを加えました
どちらも中々好評だったのようで一安心しています

またB鯖フリマさんという大手イベントの復活後&別鯖とはいえ同日にスルーズ鯖にて劇の大型イベントがあり
うちみたいな場末イベントに需要あるのかなー人来なそうだなーRO丼でも一切話題に出なそうだなーと
一ヶ月くらい進退について考えていましたが、各方面の方々が宣伝してくれたこともあり
なんと今回が一番参加者さんの多いフリマになりました◝(╹▿╹)◜


さて昨夜のレポート
まずは21:30よりいつも通りの事前設営
大体の役割分担とか露店の配置は既に決まっているので皆手慣れたものです


フリマレポ4の1

21:45より会場までの無料転送開始~
今回は早めの時間から送迎便に乗られる方が多かった印象です


フリマレポ4の2

22:00より大瀑布フリマ開催~
WP後の滝の煩さをね!皆さんにも知って欲しかった!!!という、それだけのフリマ会場選考理由でした
そんな人来ないだろう~と露店初期配置を滝沿い一列のみにしていましたが思ったよりの人入りでちょっと反省ですね

何故か名物化したキノコ汁の配布は今回も健在
ちょっと見ていく人だけの人も気軽に深淵にトバせるファンキーなスープです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

同じく名物の7z露店はスルーズの劇を観にいく人もいると思ったので前半と後半の2部構成に
今回は品数こそ多かったものの、豪華な品が薄くて申し訳ないTWOさんが赤緑チップ落とさないのが悪い
来月までに油田掘り当てなきゃ・・・
23:00にフリマは無事終了、その後アフターイベントへ参加される方を会場へ転送


フリマレポ4の3

私は少し遅れたのですが、会場へ着くなりヒドラ引き抜かれ祭りが開催されていました(๑ Ŏ∀Ŏ)
アフター参加者さんは15人前後だったかなー
少々遅めの開催時間だからとはいえ、フリマ→アフターへの参加をどう呼び込むかも今後の課題ですね


フリマレポ4の4

今回のアフターイベントは「渚のファッションコンテスト」
参加される方は当然注目を浴びるしアピールポイントとかも聞くので少々参加し難いか
それでも知人やGMではない人も参加してくれて嬉しい限りです(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
さて、今回のファッションテーマは

『海風に揺れる一輪の花』



プ○キュアじゃねーか!!!という総ツッコミを受ける前にツッコミ不可ですと言い放つ抜かりの無さを褒めて頂きたい
澄み渡る海のプリンセスでも良かったですね

前に一度ギルド内イベントでファッションコンテストをやった時はネタ分多めでしたが
今回は皆さんガチ仕様でとても可愛らしい・・・あ、ちなみに♂キャラも普通に参加可能でしたのよ?

投票は見学者さんも参加者さんもチャットに一人一票の投票制
票はもの凄く割れて、最後の方でチャット出てまだ投票してない方はいませんか?と聞くまでほぼ全員横ばいというね・・・!


7FS優勝者さん

大接戦の中、初代優勝者はこちらの湾の方になりました超おめでとうございます
運営特権で記念撮影してもらいましたよウフフヘヘヘ
あ、私は運営なので投票はしていませんよ投票するんだったら私もエントリーして自分に一億票入れる

優勝賞品は例のパン袋
コンテスト参加賞はカキ氷っぽい何かでした


なんだかアフターレポのが長くなった気がしますが
フリマ全体としての反省と改善点は宣伝力と送迎場所ですね、毎回言ってる気がするけど!
送迎場所がわからないわ倉橋!と何回か聞いたので・・・場所が本当難しいのですよ
注目されやすいからと言って下手な場所でやると苦情が来るみたいだし、送迎役の人に極力負担は掛けたくない・・・


次回の構想

青猫さんも案にくれたプロ中央噴水側は悪くないかもと検討中です
その辺りはギルドの定例集会などで決めたいと思います(ΦωΦ)

それでは簡単ですがフリマレポートでした
皆さんのご意見ご感想お待ちしています
ありがとうございました!

スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント