18きっぷ2016春 鹿島神宮 後編

昼食に鯰料理を食べた後、鹿島神宮へ

P_20160320_113356.jpg

P_20160320_113552.jpg

P_20160320_114149.jpg

鹿島神宮は森が良いですね・・・巨樹古木好きには堪らないです
はじめて来たけどMyベストに挙げても良い位の境内ですなぁ


P_20160320_115337.jpg

P_20160320_121829.jpg

要石・・・想像以上の埋まってる感
御手洗池・・・飲用できるらしいけど煮沸が必要なので飲むのは諦める。

鹿島神宮 御手洗池側の休憩所 湧水そば 750円

P_20160320_121301.jpg

少々観光地価格なものの、折角なので食べていく事に
観光地の売店蕎麦なんてお察しだろうと思っていたけど思ったよりもちゃんとした蕎麦でした
湧水感は当然のように無いですけどね!どうせならもっと冷水できっちり〆てくれればベネだったのですが


P_20160320_122608.jpg

P_20160320_122859.jpg

P_20160320_122919.jpg

そして本日の最大の目的の、しーかーえーんー
奈良公園みたく放し飼いになってるわけでは無いのですね・・・
近くの売店で100円の人参餌を買えるので買いましょう!楽しいよ!
鹿は可愛いですねえ・・・なんとはなしにうちの犬に似てるのが良いです・・・うちの犬が鹿っぽいのかもしれませんが


しばらく堪能して帰還
帰りに千葉でばくおんとゴールデンカムイの新刊を購入
夕食は稲毛でカレー食べようと思ったら夕食の誘いが来たので直帰しました
うん・・・フレンドシップよりカレーを選ぶべきでしたね!!!

1454427223150.jpg

一日に二度も負ける馬鹿がいるかッッッ!!!
さしもの私も貴方様のワンダーセンスには困惑です
そういう私も似たような戦果でしたが・・・昔は・・・数年前行ったときはあのラーメン屋美味しかったんですよ!


18きっぷ 残り回数 2



0 comments

非公開コメント