18きっぷ2016春 鹿島神宮 前編

ということで18きっぷ3回目の使用で鹿島神宮まで行ってきました
本当は大洗予定だったんですけど・・・やっぱ日帰りで大洗は面倒臭いです・・・往復6時間越えるのはちょっともう・・・
鹿島神宮まで行ったんだからそこまで大差無いじゃんっていう言い分は、わかるわ


7時半に地元発、鹿島神宮駅に到着は11時ちょっと前
このルート、車窓からの景色が良いのは香取~鹿島神宮までの30分程度なので面白くないというのも原因の一つでしょうか

P_20160320_104759.jpg

駅から鹿島神宮は400m程度なのだけど、ほぼ坂道なので予想以上に疲れますね
1本道なので絶対に迷う事はないのは良いですが


鹿島神宮 鈴章 ナマズミニコースA 1800円+外税-WEBクーポン使用=1749円

P_20160320_110624.jpg

P_20160320_110931.jpg

P_20160320_111313.jpg

朝食はヨーグルトのみでお腹が空いてたので先にランチ。
実はナマズは食べるのはこれで3回目です、過去2回は埼玉の吉河で食べました
昨今はうなぎの代用と注目を浴びてる鯰さんですが!代用とか酷い話ですよ!鯰は鯰単体でちゃんと美味しいと言うのに!

さて、この店のナマズ料理は刺身は厚めで、天ぷらは海苔巻きや野菜と一緒に合わせたりして面白いですね
個人的に照り煮が一番美味しかったです。厚い皮を素揚げすることにより歯応えが云々!


P_20160320_112921.jpg

会計を済ませたら良ければナマズを見て行きませんかと誘われる。こういう気遣いは大変嬉しいですね
・・・写真じゃわかりにくいけどナマズ大きい!こんな大きかったっけって位大きい!
と、思ってたらどうやらアメリカナマズの養殖みたいですね。袖ヶ浦はアメリカナマズ養殖の地でもあるらしいです


P_20160320_113156.jpg


食後は鹿島神宮へ~次回へ続く
大洗もそうだけどここも神社近くの食べ物屋がめっちゃ自分の店への交通誘導していますね。。
私は徒歩だから関係ないけどあの駐車場トリック引っかかる人間は多いのでしょうか?







0 comments

非公開コメント