七月202 2回目のフリマレポート

もう大分暑いので扇風機を出しましたが、早々にエアコンに切り替えたくなりました。こんにちわ
昨日は第2回七月フリマへお越しいただきありがとうございました
さくっとですがフリマのレポートを載せたいと思います


七月フリマ 朝方

asakoronnsan.jpg

経費用に青Jの買い出しをしていたらポニテロンさんと遭遇(ΦωΦ)
ポンデリングさんとはちょくちょくエンカウントしますね、活動場所と時間が似ているのでしょうか
色々応援物資を頂いたりしたのちに別れる


02hurima1.jpg

フィゲルへ朝の視察、当然誰もいないので賭博に興j・・・どこでチケット売っているかわからず帰りました_(:3 」∠)_
その後外出の為に一旦落ち~~


七月フリマ 事前設営

fghuty7.jpg

21時半頃に会場へ大体露店場所の目安を付けに
今回は最初からGMにポタ子の協力要請をしていたのでアクセス関連はスムーズに出来たかと思います


七月フリマ 開催中

dsklkfflk44.jpg

22時よりフリマの開催です
開催時間は前回より大幅に眺めに1時間半
参加人数は合計50~60人位でしょうか?


ghh45577jjj.jpg

大きな問題もなく終了
今回は前回よりかはMCが出来たような気がしないでも無いです
私は面白い事が言えないので参加者の皆さんのノリに感謝
第三回目はどうでしょうか・・・需要によりけりですね(。。


七月フリマ アフター

fh777777777777.jpg

24時10分集合とかなり遅めのアフターでしたが10人程参加してくれました
とは言え、6人がGMで残り4人も誰かの知り合いなので、この辺りも課題が残るかなー


h8mmm9jjjjj.jpg

ペースは速かったけれど95Fで全滅_(:3 」∠)_
やっぱりコート有のがいいかもめ、次回からはしゃんとジェネで参加します(*‘ω‘ *)
皆さんお付き合いありがとうございました!


反省点等諸々

ここからは少々真面目に考えてみましょう~(酔っているけれど
前回より良くなった点は開催時間の延長と転送の利便性でしょうか
ついでに私のMC力が・・・微妙に上がっている・・・と思いたい

需要がなかったものと言えばGM募集コーナーと宣伝アナウンスでしょうか
自分がこれは面白いんじゃないかという案=他人にも受けるとは限らない
何事も実際にやってみなくては解らないところもあります、ウケが悪ければ悪いで参加者の需要がわかるのだけれども
また新企画を思いついたら追加したいと思います

参加者数の増加については前回とほぼ同じくらいでしょうか
宣伝については前回より少々長めのブログでの告知とRO丼での告知に留まりましたが
本気で人を集めたいなら、プロ南やプロ復帰地点での宣伝及びポタ発着便を設けるのが効果的でしょうね
とは言え、私はビビリだし人見知りだしコミュ障だし・・・でもフリマは好き!でも悪目立ちはしたくない!そんな塩梅!
3回目があるとしても大体この位の規模になると思います_(:3 」∠)_

あと宣伝についてはRO丼を大いに活用しました
人見知りの主催者でも割とイベントの告知がしやすいですよね、RO丼は
次回もあれば積極的に利用したいと思っています


参加者の皆さんのご意見やご感想等もお待ちしています~~
それではまとまりが悪いですがこれでフリマレポートの〆とします
スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント