18きっぷ2016春 5 東京~帰宅

昨年の秋くらいに茂原駅前オープンしたラーメン屋、今日行ったら潰れて別のラーメン屋になってた
その店は日曜祝日休みだったので、ようやく今日予定が合って食べに行けると思ったのに!
半年で爆裂粉砕するような店なんて行かないで正解だったかもしれないですけど・・・
跡地に出来た店は三軒屋系列か・・・あそこのブームに便乗して店作っては潰すスタイル嫌いだからスルーして帰宅しました


18きっぷ最終
・・・といっても勝沼から後は帰宅するだけですが、万世で夕食食べたので今回はロスタイム的な立ち居地
順当に行けば3Fなんですけど、そろそろ鍋の季節終わるのであえて7Fへ、順番なんて無かった
駆け上がれ!万世タワーシリーズ 7F 七福神 小鍋すきやき定食 中 3300円 税込

P_20160306_164619.jpg

7Fまで来ると高級感ありそうな・・・と思うだろうけど別に普通でしたね
小鍋は思ったより小鍋だけど底が深くぎっしり入ってる、ライスとお味噌汁はお替り自由らしい(と、メニューに書いてはあった)
お肉はどうなんでしょうね・・・美味しいけど、ぶっちゃけスーパーのちょっと高い肉と同じ位の味じゃないんでしょうかね・・・
〆にうどんと卵入れたくなる衝動に駆られるけど別料金で1000円位取られそうな予感がするので止めとく
それでも満足度は高かったですね。やはり鍋だとこの位のサイズが適正か・・・

P_20160306_164412.jpg

7Fなので流石に良い眺め。実際は写真より大分良いですよ
電車オタじゃないけど、食後にコーヒー飲みながら10分位電車の往来を.眺めてました
そして帰還、地元は雨降っていた様ですね。
18きっぷは@3回分・・・一回は上野に花見として・・・@2回はどーするかなー


オマケ 勝沼で買ったワイン

P_20160312_160757.jpg

長々と悩んだ挙句結局どっちも甘口になってしまった
最近はROやりながらツマミ無しでちびちび飲んでるので甘い方がニーズに合ってると思います
どっちも1500円位だった筈



0 comments

非公開コメント