18きっぷ2016春 4 塩山&勝沼

2日目
雨予報のはずでしたが、千葉に戻る夜まで雨は降らなかったです
それは良かったけど、コートいらない位暑い!今回コート無しでも行けたんじゃないですかね・・・


08時に下諏訪を出て、上諏訪の隣の茅野駅で朝食を摂る
茅野駅 立ち食い蕎麦 野沢菜わさびなんとか蕎麦(生蕎麦) 420円位 食券機

P_20160305_143858.jpg

ここは生蕎麦と普通の袋蕎麦が選べるんですね、生は袋より高い&湯で時間が長いですが、ここはやはり生をチョイス
昨日の小淵沢と同じ甘辛い汁ですねぇ・・・美味しいのだけど、どうもこの汁は好みではないですわ


そして甲府駅での少々長い待ち時間の間に左門君の2巻を買ったりして11時に塩山駅に到着
今日のメインは隣駅の勝沼だけど、あそこ駅前に一軒しか飲食店無いんですよね・・・
まああそこの店も美味しかった記憶があるけど、折角だし途中下車して新店を発掘したい
・・・次の電車の時間まで30分だがな!!

でも目的の店はちょっと駅から歩くけどラーメン屋なので調理も早いしすぐ食べれるから問題無い筈!
5分で行って5分で作って貰って10分で食べて5分で帰ればおっけーでしょう!
着いた!やってなかった!畜生!

1455714818936.jpg

此処に来て臨時休業だか営業時間違ってましただかわからないけどトラップ発動とは楽しませてくれる・・・
行き5分帰り5分を無駄にして駅前着、もう悩んでる時間も無いので駅前の唯一やっている店に飛び込む

塩山駅 菊よし 馬刺し定食 1000円 税込

P_20160306_111728.jpg

馬刺しはちょっと寂しい盛り付けなんですけど1000円で小皿色々付いてるならまぁ・・・って所ですね
小皿は煮卵&コンニャクとかき揚げを甘辛く煮たやつ(そばうどん用?)とお新香
それぞれちゃんと美味しいのでそれは良かったけど調理に8分・・・食事時間10分・・・間に・・・あった!

駅で疲れ果てていたら鹿が前の電車にぶつかって電車遅れまーすのアナウンス

しかはそういうことをする!
結局20分遅れで出発でした


12時過ぎに勝沼に到着
ロッカーに荷物とコート預けようとしたら300円じゃなくて400円になっていたのでフル装備で行く
片瀬さんは財布に小銭余っていたらすーぐスクラッチとかに使うくせに値上げには大変厳しいタイプ

P_20160306_120133.jpg

P_20160306_130539.jpg

着いてここでも温泉に入って、それから試飲コーナーに到着
前回は飲み過ぎて電車の中で死んでたので今回は自重しようと心に誓う
というか飲んだワインを吐く容器があるからね。がぶがぶ飲んでる人間いるけど味だけ確かめて飲まないのが正解だからね
必ず何人か出来上がってる人を見かけますが・・・うん・・・帰りの電車で死に体になるのは通過儀礼みたいなもんだよね・・・
私はほろ酔い程度で済まし、二つほどチョイスしたのを購入して終了。

次回はラスト

0 comments

非公開コメント