七月189 (ちょっとだけ)ラグフェスに行きました

※今回の記事は倉橋日報の出張版です
最初は向こうで書こうと思ったけどあっちは過疎地なので一応ROの話題なので


今日は5月5日、子供の日なので上野動物園が入場無料!という事で上野に行きました~~
入場無料デーは5月4日でした~~


P_20170505_130855.jpg

まあ私はほぼ月1で上野ズーに行ってるので入場無料でなくても特に問題は無い、無いのですが
問題は入場まで40分掛かりますと言われた事


6581374667034.jpg

さすがに13時半も越えてそれは面倒くさい・・・そういえばマスタード丼でラグフェスの告知があったのを思い出す
でも都産貿って浜松町じゃーん上野からだと遠いじゃーんって思いつつHP眺めてみたら浅草の都産貿でした
・・・よし行くか!


P_20170505_135251.jpg

というわけでメトロで一本、浅草です
暑い・・・街行く人間の半分位はメロンパンを頬張っているがこの暑さでそんなもんは食べたかねぇ・・・
通は満願堂で焼き芋ソフトを食べる・・・といきたいところだけど14時過ぎているので小休止も挟まず会場へ


P_20170505_135503.jpg

都産貿は浅草寺のすぐ近く、迷う事は無いかな?
むーかし一回なんかの即売会で来た事ありますね
そもそも最後に即売会に行ったの何年前だろう・・・5年位前・・・?

とにもかくにも久々の即売会へ参加
お財布の中身には小銭と千円札が1枚、一万円札が1枚、これでは同人誌を買うのは難しいのですね
カタログ買って万札を崩そ・・あ、はいカタログ売り切れで入場フリー・・・わあーい得しちゃった☆


14949710353158.jpg

15時閉会で、入場した時14時半近かったし当然と言えば当然でしょうか
即売会に行った事ない人は知らないだろうけど即売会なんてものは開始30分位がピークで残り時間はピロートークですし(、、
つまり・・・この時間に来ても、どのサークルも殆ど売り物が無いどころか半数以上は既に撤収モードって寸法よ!

それとラグフェスは都産祭と言う合同オンリーの一角で多分10サークルちょっと(撤収していないのはその3割位)
一番人気がありそうだったのはけものフレンズかな?次点でデレマスかまどマギ
それでもちょっとだけ買ったものはこちら

P_20170505_183322.jpg

・・・・ROの薄い本買ってないじゃん!!!

仕方ない倉橋はめっちゃ好み厳しいし・・・コミケとかコミティアに行ってた時でも10冊位しか買わなかった子だし・・・・
でもまあ鬼久々に即売会行ったけど楽しかったですよ
コミケも偶には行ってみるかなー旅行手記とか久々に買いたいですわー_(:3 」∠)_
そして


8438211890325.jpg

夕食(15時)
ちょっと歩き疲れたので途中下車とか考えずに浅草で済ませて帰宅することに

浅草 みどりや 親子丼 970円 税込


P_20170505_152506.jpg

ここに来るのは2回目かな、前回・・・1年位前に角煮丼食べて、この店絶対親子丼美味しい気がする!と思い今回注文
正解でした、ご飯の固さとツユの量が最高に合ってて美味しい
暑かったのでざるそば頼めば良かったかも・・・なんて後悔も一瞬で忘れます
角煮丼、親子丼と来て・・・次に注文するとしたらカツ丼ですかね!一年後位に!また!


RO オマケ

e4r5t6.jpg

結局ラグフェス行ってもROの薄い本買わなきゃROの話題になってないじゃーん!と突っ込まれそうなので
広告のこの人がROのエルヴィラさんに似てますよってって話
(これも大してRO関係ないな・・・)



0 comments

非公開コメント