18きっぷ2016春 3 上諏訪

下諏訪から電車に乗って上諏訪まで、ローカル名物の味噌天丼が今回のメインメニューです
最初に諏訪に来た4年前から既に存在していたけど、ずっと食べる機会が無かったんですよねぇ

いずみ屋 いずみ屋御膳1500円 ハイボール500円 お通し150円 外税

P_20160305_173046.jpg

P_20160305_172635.jpg

68ce59b9_1304325489855.jpg

いずみ屋御膳はミニ味噌天丼、馬刺し、湯葉料理、小皿2、吸い物という1500円とは思えない豪勢さ
メインの味噌天丼はキワモノかと思いきや全然悪くないですね・・・味噌だれ美味しい!
まあ具材は地元産のわかさぎや川海老よりも普通の天丼の具材で作った方が美味しいと思う
魚にしろ海老にしろ骨ごととか殻ごとってどうも好きじゃないんですよねぇ・・・

後この店は豆腐料理メインなので豆腐コースとかも同じくらいの値段でありましたね
ちなみにお通しはキャンセルすることも出来るらしいですよ

食後ー電車の時間まで40分位あったので諏訪湖で一息付く

P_20160305_180033.jpg

P_20160305_180223.jpg

P_20160305_180452.jpg

ベンチに座ってボケっとしながらようやくここで「ああそういや遠くまで旅行に来たんだったな」という風情が出てくる
諏訪方面は旅行先としては途中下車ポイントも多々あって良いのですが少々行き過ぎた感も出てきましたね
来年は行くのは止めて次回行くのは2年後か・・・3年後か・・・それまで生きてりゃの話ですけどねぇ・・・


旅館に帰って温泉入った後、部屋でハイボール飲みながらBS眺めていたのですが
そういや今日パシリムだったなーって途中からだけど見たら滅茶苦茶面白かった!!11!

1434542694597.jpg

これは映画館で観たいなーどこかでリバイバル上映やってくれないかなー(チラッチラッ










0 comments

非公開コメント