七月176 次代のムーブメントは山焼きだんご

・・・らしいのですが
私は本日これを頂きました

555-09ggg677.jpg

水と粉を入れて遊びながら食べる、所謂知育菓子ですね
私が子供の頃からこういう系統のお菓子はありましたが作ってみてビックリ、最近のはギミックが凄い凝ってる
凝ってるので作って食べるまでに10分程掛かりましたが・・・(*´ω`*)
でもなんで?なんでこれを私にくれたの???


RO MH初級

hima77.jpg

誰よりも早く来て誰よりも早く帰るチーム七月


RO 教えて熊の人

熊の力発動中に点穴反を使用すると、熊が解けた後も反の持続中はATK+100の効果が残る
・・・という話を聞いてまるさんに「そうなの?」って聞いたら、まるさんも初耳だったらしい


wakuwakukumakuma.jpg

確かめる為にマランDでドキドキ人体実験
結果として「そんな効果は残らない、ガセネタか修正されたんじゃないのー」と、まるさん
いまいち釈然としないのでもう少し調べてみたら、熊→反での記事が数件出てくることは出てきて謎は深まるばかり
前提か発動条件が間違っているのかな?誰か羆の生体に詳しい人が居たらご教授ください


RO 七月フリマ・一人反省会


555666hurima.jpg

七月フリマが終わり数日、何人かの方が記事に書いてくれたり、感想を頂けたり、ありがたいです
感想の中には2回目はいつなのかという声もあり・・・

Screenshot_2017-03-30-13-22-15.jpg

2回目・・・はじめて聞いた・・・2回目・・・

とは言え私もフリマが好きだし、開催して楽しかったので2回目も(誰も手を上げなければ)開催したい気持ちはある
やるとしたら精練祭りの後でしょうか、次回のギルド定例集会までには決めたいと思います
今日のところは第一回目の反省点と改善策をまとめるに留めておきましょう
自分自身の為でもあるけれど、誰かの参考になってくれれば幸い


0、七月フリマ自体について

開催までの経緯は前に書きましたが、フリマが最近無い→開催の予定が無いなら自分達で開催してみよう、と極めて単純
しかし目立ちたいけど絶対に目立ちたくないとても面倒くさい性格なのが七月古書のマスター
通称・B鯖フリマの主催者さんのようにプロ南に看板立てたり各Gのたまり場に宣伝に赴いたり精力的な働きは到底不可能です
やるならコソコソ、フリマに興味がある人だけが気づくような小規模で
そんな感じのボーダーラインを設定しました


1・宣伝、告知について

とは言え告知は必須で、知名度の低い自分のブログ(後に宣伝協力してくれる方が数名)程度でなら問題無いかと
そしたらフリマを待ちわびている人が多いのかアクセス数が普段の倍に(๑•﹏•)
ただブログアンテナ等を見ている人はRO全体で見ると少数派ではないか、という反省
となるとRO内で宣伝となりますが、興味が無い人は素通りで、興味がある人だけが反応する宣伝方法は・・・
よく殴りプリ祭りの人達が宣伝しているように露店名で宣伝でしょうか?無論、あまり目立たない場所で


2・司会進行について

つっきー曰くDJは必要だよ、と
カラオケとか大勢の前でスピーチとか大の苦手な私にやれと言う!


1487604266233.png

ただでさえ最初の挨拶で見事に滑るし・・・でも開催してみて確かに賑やかし役は必要だなと思いました
何か良い案はないかと考えた結果・・・・ちょっと面白いアイディアが浮かんだので次回の目玉になるかもしれません


3・オリジナルティについて

主催者やギルドマスターという生き物は何故か独自のギミックを仕込みたくなる傾向・・・わかるわ。
さて今回は露店の他にGM募集・G募集のスペースを確保しましたが見事に誰も募集しない
人が集まる場だしチャット開けばその場の全員が一度は見るので悪くないと思いましたが・・・
よくよく考えればあの場で募集はよほどの胆力と開催時間が無いと無理ですね!
なのでこの案は今回で取り止め・・・だけど、待って!募集をしたい!と言う方が居れば再検討します(*´ω`*)


4・ポータル発着場について

会場行きの発着場は七月古書のたまり場からでした

殆ど知らない余所のギルドを尋ねるって結構難度高い

でもプロ南は以下略・・・プロ内で丁度良い場所を探す必要がありますね
@転送状況については銀ちゃんが転送時間外もポタしてくれたので大分助かりました
=発着場は常に稼働しておくべきでしょうね


5・会場について

コンロン良かったですね。崑崙フリマに改名しても良い位です
でも別の場所でやることになったら悲惨なので改名はしません
サモンパーク案が出ましたが絶対1k以上折られる!重くなる!苦情!が来そうなので廃案に
フリマをやるとすれば土日だからサモンパークで遊んでる人が居る可能性だって高いですしね


6・規模について

正直5人も来るかどうかって試算だったので、40人近くの人が来てくれてビックリ
↑の通りに宣伝すればもっと増えるかな?MH初級位の人数が重さ的にも丁度良さそうなのでそこを目指しましょう
MH初級位の人数って約2倍じゃん!!!難題過ぎるよ!!!


7・まとめ

MHやMDの待機中の合間合間に書いていたので結局何を書きたかったのか忘れる

いえ・・・まあ大ざっぱに言えば、認知度と参加しやすさの向上、それでいて密やかにのスタンスは守る、でしょうか

何事もバランスが大事・・・調子に乗らないことも大事・・・
TVで良く出るいすみ鉄道に比べたら久留里線はドマイナーで良いよねって程度の認知度で生きていたい今日この頃
長文お付き合いありがとうございました


※起き抜けの訂正

久留里線と書いたつもりが久留米線となっていました、久留米線だと電車じゃなくてバスじゃん!
福岡の方々、申し訳ございませんでした

久留里線はね、木更津駅から上総亀山駅からのローカル路線なの
ワンマン電車だけど千葉県民愛用の休日お出掛けパスが利用できるんだよ、やったあ!
久留里は日本の名水100選だかに選ばれてる位の水の名所だし
駅前にはとんねるずのきたなシュランで選ばれた坦々麺の美味しい中華屋がありますよ(*´ω`*)
まあ私は一回しか久留里線乗った事無いですけどね
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント