18きっぷ2016春 2 下諏訪

相模湖を11時40位に出て2時間後、13時40分に小淵沢駅に到着
どうでもいいけど斜め前の席の女性二人組が2時間中途切れることなくずっと喋っていたんですよね・・・
私なんてそれなりに親しい相手でも2分位で話題が無くなるからね!どこにそんなネタがあるんですか!?


小淵沢駅 の立ち食い蕎麦屋 豚軟骨柔らかに蕎麦(名称うろ覚え) 420円だった・・・筈

P_20160305_134451.jpg

乗換時間が30分近くあったのでここで昼食を取りました
立ち食い蕎麦屋は改札外なんだけど18きっぷですからね!というか同業者が4人位いましたね!
ここの立ち食い蕎麦屋は有名らしいですね・・・蕎麦自体はまあ普通に美味しい程度でしたが・・
翌日、茅野でも蕎麦食べたけどこの辺は東京近辺のそれより大分甘辛いんですよねー
私は蕎麦より豚軟骨が気に入りました。これだけ何枚か買って夜のツマミにしたいと思ったほどです


食後、小淵沢から更に1時間半かけて下諏訪に到着~4年連続4回目の諏訪ですよー

P_20160305_155923.jpg

P_20160305_153654.jpg

P_20160305_153810.jpg

やることは毎度同じ諏訪大社に行くだけなので省略
御柱祭りが近い所為か町中に昇りが立っていましたね


宿も毎回同じで旅館おくむらですー・・・が!

P_20160305_163919.jpg

ここの夕食の桜鍋は絶品なんだけど、毎回毎回食べきれなくてダウンするので今回はあえての素泊まり
しかも素泊まりは通常6千円の所・・・訳有り部屋を選択したので3000円!3000円です!
といっても都心のビジホの2倍は広いし普通の部屋と同じく綺麗だし問題無いですね
サービスも鍵渡してごゆっくり~程度まで省略されているけど宿の間取りとかもう全部知ってまーすしー

訳有りの一番の理由は道路に面した部屋で向かいが飲み屋でうるさいって点ですが
水戸のホテルじゃ一晩中、暴走族とパトカーのカーチェイスを聞かされた!
鹿児島のホテルじゃ金縛りにあった挙句ドアノブをガチャガチャする音が聞こえた!
・・・数々の経験を得た現在、酒場がうるさい程度じゃ私の安眠が妨げられる事は無いのです


とりあえず荷物を置いて時間は17時
電車に乗って上諏訪まで夕食を取りに次回へ続く






0 comments

非公開コメント