七月171 湾でちょっとだけ試す悪魔崇拝者の靴

ハイパーエンチャントとかいうのが唐突に発表されましたね
いまいち興味がわかなかったけどトラ君の講座を聞いたら少しやる気出ました
(そもそも燃料オイルは貰える2kのみ、ではなくてクエで燃料オイルを集められる事を理解していなかった)

※お詫びと訂正
燃料クエストで貰えるのは課金した分(1口2000ml)のみでクエで別途に燃料が貰えるわけではない、で合っているみたいです
申し訳ありませんでした



RO どんどん邪教徒みたいな装備になっていくワンダラーズ

今回のクジの悪魔崇拝者の靴、一見するとWLの職業靴だけど効能を見ると湾でも有用そう
という訳でクジ引いたら珍しく当たって初日に手に入りましたよフヒヒ!


o-01a.jpg

o-02a.jpg

伊豆のステリセのお試し道場が試し切りには良いと聞いたので装備を受け取りついでに寄ってみます
・・・が、やたら高い入場料を取られるのでいつも通りフェンサラのギガンテスで良かったかもしれない!
悪魔崇拝者の靴は堕天司祭とのSET効果もあるので、その辺りも含めて検証してみます

その1 靴と肩無し

mu-1qq.jpg

まずは靴と肩無しの素の状態から
ちなみにサンドバック師匠はMDEF0のボス属性らしいよ

その2 悪魔崇拝者の靴のみ装備時

mu-3qq.jpg

未過剰のままだとHP・SP3%UPと無、魔法2%ずつの計4%UP
+5だと追加でHP・SP7%UP、無、魔法3%ずつの計6%UP
+7だと追加でHP・SP10%UP、無、魔法5%ずつの計10%UPになるのでほぼ過剰必須でしょう
(火属性魔法もUPするけど湾にはあまり関係がないので割愛)

その3 +7堕天司祭のみ装備時

mu-2qq.jpg

+7だと無属性魔法15%UP
うちの湾は属性肩が必要じゃないシーン以外は以前からこれを愛用しています
実装当初に15個過剰して結局露店で+7を買ったという曰くつきの装備でもあるよ

その4 悪魔崇拝者+7堕天司祭をSET装備時

mu-4qq.jpg

SET効果で更に無属性魔法ダメが10%UP!おお、110k超えた!
靴が+7になれば追加で更に16%UPなので120kも軽々超えるでしょう
ただ、このSETだと属性耐性が全然取れないので・・・狩場の装備パズルが加速しそう(*´﹃`*)
毎度おなじみの必須という訳ではないけれど持ってれば選択肢が広がる系装備ですね
早く7にしたい!ようやく精練祭りに対して意欲が湧いてきましたよ私は

以上、簡単なガイア教靴のレビューでした
私も一応WL持ちですが、WLでのレビューは本職の方に任せました_(:3 」∠)_


RO 告知の告知

次回の記事は七月フリマの宣伝になるかと思います


スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント