七月163 今はもういない誰かと私

4月1日は無料開放デーでもあったので久しぶりに昔の垢を動かして故郷のTrudr鯖へ里帰り
正確には私の生まれ故郷はFreya鯖です、TrudrはEirと統合して出来た鯖ですね
よく家のギルドに復帰者さんが入った時、会話のとっかかり的に復帰前の鯖を聞いたりもしますが
Freya民の方とは今まで一度もあった事がないですね・・・不人気だったのうちの鯖!?


suruzu4.jpg

気を取り直してまずはFreya時代、新フェイになって以降ずっと溜まり場にしていた場所からのスタートです
プロではないものの商人NPC、精練NPC、カプラ全てが近い好立地
B鯖だと結構息の長いギルドさんが溜まり場にしていた様な記憶


suruzu6.jpg

プロの中央露店通り
Trudrは500~700人位の接続数だったのでこんなものでしょうか
確かに少ないけどクジ品パッケ品も多く売られていたし日常生活に困るほどではないかな?


suruzu1.jpg

ゴスcが驚きの安さ!
でもB鯖も一年位前はゴスc400m位だった気がするの(。。
他にもB鯖には殆ど無いライド帽が売られていたりと、余所の相場を眺めるのも楽しいですね


suruzu3.jpg

南は・・・い、いや訪れたの午前中とGvタイムだったし!
半年くらいまえのラグホで覗いたときは劇の告知とかあったし!
ちなみに溜まり場にも南にも30分近くいましたが昔の知り合いとは当然会うことは無かった悲しみ
ところでこのスマイルマスクの方はセカコス遺跡鯖でよく見かける方のような気がしないでもないです


suruzu2.jpg

七月のたまり場に到着して終了~~
ここを溜まり場にしている所は無いのかな。
(この後に他の鯖も何カ所か見て回って1鯖だけここでAFKチャット出している人を発見しました)


一昨年の秋、ラグホで無料入れるのを知りROに復帰した時、当然TrudrにINしたのですが
装備もお金も引退時に人にあげて、既に知り合いもいなく、そのまま当日限りでフェードアウトするつもりでした
ただ何処かでB鯖が復帰者多いんよ、という文面を見てじゃあB鯖というのをちょっと見てみるかーとINしたら
当時を思い出すかのような盛況さ、賑やかさでやる気が沸いてきて、新垢の2週間無料期間で見極めよう!と新垢をとり~
そのまま一年半、今に至るといった感じです(*´ω`*)

装備とお金があれば、いや何も無くたって知り合いが誰か残っていればTrudr鯖で復帰をしていたと思いますが
今はもうB鯖で0から復帰して楽しかったし、新たな知り合いも出来たのでそれで良かったんだなと思います

いい年してRO廃人に返り咲いたので最悪の選択肢を踏み抜いt


21261363524571.jpg

Trudr鯖はまたラグホタイムが来たらちょくちょく覗きに行く所存


おまけ 

suruzu5.jpg

なんだこれ(なんだこれ

旧垢の方でギムレットさんを尋ねたらこれを頂きました
私の引退休止期間は09年の某月某日より15年の秋までなので知る由もないですね
開けたら食パンの化石でも出てくるかと身構えましたが開けた瞬間この世から中身は消滅したので正解は解らず仕舞い





スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント