18きっぷ2016春 1 相模湖

諏訪から帰還しました
やたら暑かったりパシリム最高だったり電車と鹿がクラッシュしたり予想外の出来事ばかりだったけど私は元気です。
事細やかに書くと半月位かかるので、なるべく簡潔にまとめたいと思う全4回か5回位でどうか・・・どうか・・・


1日目 前半 地元→相模湖

P_20160305_095843.jpg

7時丁度に地元発、9時半位に相模湖駅に到着
毎度のことながら東京~高尾区間が一番退屈ですね・・・1時間位かかるし・・・
諏訪方面への旅行も4回目なので変化をつけたいお年頃、なので今回は相模湖駅に途中下車してみましたよ


相模湖駅近く 喫茶サガミ ミートソース480円 チョコレートパフェ480円 税込

P_20160305_100702.jpg

とりあえず朝食。素直にモーニングSETでも良かったけど最近パスタ食べてなかったのでミート!なんか安いし!
3分位で出てきたので麺は袋麺かな?それにナポリタンのケチャップ抜きにミートソースかけような感じですかね
なんだか珍しいタイプですがこれはこれで美味しい。
そしてパッフェがあったのでつい衝動的に頼んでしまいましたが朝食だったこれ!

P_20160305_101428.jpg

1455813930867.jpg

だが正解だった!今回の旅行でベストだったかもしれない・・その位のが出てきましたよ!
パフェとはテーブルに置かれたとき、思わず笑みがこぼれる一品でなくてはいけないというのが自論ですが
480円なのでそこまで期待してなかった・・・期待してなかったのにこれが出てきたら破顔一笑極まるよ!
次回こちら方面に着た際にはまた相模湖駅に寄ろうと思うような素晴らしいパッフェでした。


P_20160305_102908.jpg

朝食後は歩いて相模湖公園に大体徒歩だと15分位ですかね
昭和然としたお土産屋や飲食店が立ち並んで私の好みなんですが、電車まで1hあるのに特にする事も見る物も・・・


P_20160305_104449.jpg

無かったので予定には無かったけど遊覧船(800円)に乗ることにしました
今回の旅行は無駄使いを無くす為に財布の中身を予定の試算ギリギリの額しか入れていなかったのだけどね・・・
スケジュールと節制を厳守するのではなく興味を引いたら突貫する方が旅行は楽しめると最近思い始めました

P_20160305_110023.jpg

P_20160305_111016.jpg

相模湖一周25分の旅。遊覧船も昭和世代っぽいので食後はちょっと酔うから気をつけて!
船に乗るのは好きなので思いのほか楽しめたけど自分の他にファミリー客が1組か・・・採算取れてるのかしら・・・
乗り終えたら電車まで20分(駅まで徒歩15分)でした!乗り遅れたら次の諏訪まで行く電車は2時間後で死んでた!危うい!
やはり片瀬さんの作った完璧なスケジュール設計を無視する事は危険がデンジャーすぎる・・・


次回へ続く









0 comments

非公開コメント