七月146 G狩りで行くジタバグでGMを路頭に迷わさない方法を考える

久方ぶりに起きても記憶に残る夢を見ました
(恐らく)知らない町の知らない商店街のイベント会場の壇上で
稲垣吾郎に「今年の流行語大賞を『ストライキ』にしたいから是非協力してください」と言われる

6547668146934.jpg

今年の流行語大賞は『ストライキ』。
もし当たっていたら預言者デビューします、か、ね!


RO 作戦名『吸引力の変わらないグリードが降る夜』

ジタバグトラップ
前MAPにまだ人が残っているのに、先MAPのMOBを全滅させると前MAPの人が詰む事象


当然何度も説明はしている・・・いるのだ・・・しかしうちのGMは血に飢えた狼みたいな子しかいないので・・・
一般的に安全安心なのは全員WP前で一旦集合してからGO-な感じですかね?
確かに、最初はみんなそれを守るけど、途中からご破算している感じは否めない

そもそも何でトラップに引っかかる人間がいるかと、そこから考えてみれば
アイテムを拾う人間と全く拾わない人間がいるからです。うん。(ちなみに武器と牙以外はうちは各自拾得)
つまり拾わない人間がいる=拾う人間の拾うアイテム(拾う時間)が増えるここが重要

なので、普段拾わないブルジョアジーな方々が拾えば万事解決さ!というのが私の見解
とは言えアイテム全拾いだと重量超えるシーと言われるのは予測できるので
全員で拾う対象をエルオリに限定してやってみましょうーー

ghhgfAA.jpg

fdf57575757.jpg

メカ2だったのでイマイチ作戦の成果が出ているか解り難かったもののー
前後の距離感がいつもよりまとまっている気はしました
問題は明日以降みんな覚えているかどうかですね!


RO MH初級

MHSAW.jpg

食べ物PTの多い事多い事
みんな小腹空いてるの・・・
マンドラゴラなPTとベストなPTの2チームがリザルト2強だというのを最近になってようやく把握しました
うちもMHはPT名固定にしようかなーー


スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント