七月137 あなたにダチョウの何がわかるっていうの

近所にダチョウを飼育している家があります
どういう理由で飼っているのかは知らないけれども、もうかれこれ10年以上は飼っている気がします
たまに子供連れがダチョウを見に来たりも


P_20170109_155321.jpg

この間、写真を撮ろうと初めて柵の側まで行きました
意外と人懐こいのか寄ってきてくれましたね、そして見下ろされる程の大きさと達観した目にカリスマ性を感じます
調べるとダチョウは50年近く生きるそうです、上野動物園のダルマワシも確か45歳なので鳥類も意外と長生き
10年前に生まれて飼われ始めたとして・・・20年後も30年後もダチョウはここに居るのかと思うと不思議な感じがしますね
ここの家って確か老夫婦しか住んでいなかった気がするけど


5hhhhh67d.jpg

ROにもダチョウが居ます、エミューの亜種かもしれないし、ダチョウっぽいナニカかもしれません
とかくROの人間はペコだのグリフォンだの鳥類に乗りたがる、ROには馬は存在しないからでしょうか

ナイトメア「・・・。」
首なしラバ「・・・。」

馬、存在してるよね?ってのは割と溜まり場でネタになるお話
存在はするけど現実で言うシマウマの様に絶対に人には懐かない種なのかもしれません

深淵の騎士「・・・。」
LOD「・・・。」

・・・
・・・
・・・さあ前書きはこれくらいにして本題に移りましょうか!


RO 地下室のメロディー2017

親愛なるワンダラー党の皆さま、皆さまは3次になりたての初期ソロ狩場は何処で狩っていますか?
ペノ池、バリオ、伊豆6、生体2・・・後は諸々MD回したりとか・・・
新体操と嵐弓が装備出来るLv130までは育成が少々大変なのはどこのご家庭でも同じかと思われます


k-09dddf09099088.jpg

私はMD以外ならPDNM2Fで狩る事が多いですね
低レベルだとVITに降る余裕もあまり無く頻繁にスタンし、INTも上がりきってないので沈黙を食らうデンジャーな狩場ですが
今ならイベント会場の転職転送(シーフ)でPDNM入口まで飛ばしてもらえるので便利!


k-09dddf.jpg

経験値2倍期間の今、分厚い教本も使えばこの経験値です、中々魅力的でしょう?
10M↑のcが殆どなので金銭的にも割と良いのでお勧めです


gdfsgggf54574hghgh.jpg

現在Lv125で装備とステはこんな感じ
Lv130になればレク鞭を不死新体操に替える程度でしょうか
後は試算を見誤り・・・季節回復材の在庫が厳しく、5号には回せないのでライオットを外してカタリナちゃんで節約しています
カル耳時代から狩っていたから中段下段はカル耳サバオーブで全然問題無いですよ(*´ω`*)
不死服は必須かな、最低限なら闇服・・・でも闇服だとGアクラの毒沼が鬼痛いのよねー


k-09dddf09.jpg

べしゃあ・・・
カタリナは有能だけど耐久力がガタ落ちするのでしょっちゅう死にます
シレンMDで使うのを見通して10箱じゃなく30箱交換しておけば良かった!!!
HPSP回復は季節回復材が使えないので・・・遺跡産のイチゴを頬張りつつ循環2で回復は賄っていますよ

110台の頃はGAマミのスタン沈黙コンボであっさり沈むので赤いのは無視してもいいかもめ
130越えれば問題無くしばき倒せるのでイマニミテロヨ

こんな感じで個人的序盤にお勧め狩場でした
序盤どころか余裕でオーラまでいけますけども!
流石にそんな籠っていたら飽きるので地下から出て日の光を浴びましょう
敬愛なるワンダラー党の皆さんの一押し序盤狩場があれば是非教えてください


追記 1

そういえば金曜MHの時に久々にミテマス頂きました
しばさんの友達だった、というか前に一緒にGHMD行った方でしたね
ありがとうございます:)


追記 2

11006735257356.png

jgh77jj77.jpg

るなさんと久しぶりに会ったので昨日はサラダ記念日


0 comments

非公開コメント