七月85 流星航路と昨夜のGイベントレポート

ここ最近、TWOのMVPドロップでC帖が出る確率が減ったような気がします
いつもなら6キャラ回せば1~3冊は出たのに前回今回とC帖0という結果
先週のパッチで微調整されたのか運が悪いだけなのか判断に困るので他人の出具合も知りたい所
十中八九運が悪いだけだと思いますが(。。

そういえば今日ネカフェに行ってネカフェ限定の靴下交換したけど、普通のと大差無かった

あ、やっぱり私が運が悪いだけだこれ!



RO 新苺

666778gggggu.jpg

Lv145になったのでそろそろTWOデビューしたいな、でも140代だと状態異常が耐性突き破ってきて辛いな
などと考えつつINしたらめるさんが丁度溜まり場に居たので同行してもらう事に
防御面で不安があるなら防御面で頼りになる人に頼れば問題解決このきてんのよさをほめていただきたい



RO びじょりん

dsjfdkllfdksjdfsljf.jpg

5552500698984.png

教祖様と違って何も落とさないなこいつ!で有名なビジョちゃんがようやくダークハンド落としてくれました
三か月に1度あるかないかのフィーバータイム以外は人様の運気に便乗すれば良い
今回もPTで倒して、結局未だに面倒くさくてソロ再挑戦していないですが・・・
4号が160なったら3号で再挑戦するかなーそのうち(やらない)
そういやパワードオムライス君が邪念武器落とすのも本日まで知りませんでしたよ私は



RO 昨日のGイベント概要と反省レポート

昨夜はGイベント、5人以下ならどうかなと思っていたけど6人集まったので無事開催
イベントタイトルは「競っとけ!トータルバウンティ」
日中PDNMでソロしてる間に考えました、私は大体Gイベの内容とルール作りはソロ狩り中に考えています
一応オリジナルですが、私程度で思いつくGイベなんてとうの昔に実装されているに違いない

ffd546hhhhjjjjg.jpg

大ざっぱな内容とルールは
1人5本枝を折って出たモンスターのカードの相場の総合値で勝者を決める
ただ、それだけだと面白味に欠けるので特殊コール(2倍券、3倍券)を必ず使う

2倍券
その名の通りカードの価値が2倍になる、ただし、元値が20M↑の場合はカードの価値が0zになる

3倍券
その名の通りカードの価値が3倍になる、ただし、元値が10M↑の場合はカードの価値が0zになる

ルール1
1人1本折ったら次の人へ、時計周りで折る

ルール2
2倍券、3倍券の特殊コールは必ず折る前に宣言する事

ルール3
カードが実装していないモンスターは0zの扱い

ルール4
こちらが出たモンスターの名前を確認する前にモンスターを倒さない事

ルール5
一度に1本以上折らない事

ルール6
カードの相場はUnitrixの直近の中央値とする



結果、総額15Mちょいで大臣の優勝でした
予めチラシの裏か何かに参加者の名前と出したモンスターと相場を書く必要性があったり
10M↑20M↑のモンスターが全然出なくて特殊コールがなかなか真価を発揮出来なかったり
もっと一発逆転ルールも欲しいと要望があったり色々改善点はありますね

1人5本で参加者6名でも1時間近く掛かりました
メモ用紙等の事前の準備が出来ていればもう少し早く進行出来たかな?
評判は悪くない感じでしたので少し改善して何か月か後にまた開催出来たらなと思います

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント