七月73 咲く花も枯れる花も

つい最近、どこかのブログでEQはセイレーン使えば無傷で切り抜けられるというのを読んで
ちょっと試したくなり土日は久々に平地のボス狩りをしたりしなかったり



RO 実験しろセイレーン

abemaria45486868768.jpg

abemaria4548686.jpg

abemaria454.jpg

・・・うん、対MVP時にとても使えますねセイレーン
まず取り巻きをほぼ無効化出来るので、とても回復材に優しいし安定度も上がります
次に以前にも書いたけれど、MVP相手でも問答無用で魅了出来るのが凄い
例えばディスペルとか状態異常系を食らって一度耐性整えたい時にも有効ですし、そしてなにより

abemaria.jpg

本当にEQノーダメ回避出来てる!
最初、EQエフェクト出てるじゃん!これは死ぬ!死にますよ私は!と思ったけど実際はノーダメージでした
凄いですねセイレーン・・・まさかこんな強スキルだとは・・・今までまごっちゃん位にしか使ってなかったのが悔やまれる
それ以前にセイレーン5取ってるのが3号メニャ子だけですしねーふふふーやっぱりこれは1号作り直すしかなーいわー

対MVP時の使い方としては、まず最初の接触時にセイレーンで取り巻きを無効化して
次に相手の詠唱バーに合わせて高威力のスキルを華麗に回避する事でしょうか
ただ魅了確率は9割位あってかなり高いのだけど、100%効くわけでは無いので絶対安全とは言い切れませんが

@、PT時だと取り巻きは他のPTMに丸移りするし
EQとかは無効化というより実際は自分へのタゲを外しているだけなので他のPTMは普通にEQ食らうので注意が必要ですね
ついでに言うと敵がスキル使ってる最中に殴って魅力が解除されると、解除された時点でスキルのダメージが飛んできます
やっぱりソロ専用のスキルなのかなー


色々実験した結果、巧く決まれば瞬間火力の無い職ソロのETの関門オークロード先輩も突破出来るかもしれないので
メンテ明けの夜にでも挑戦したいと思います

fggfgggg.jpg













RO 追記 この時代を生き残るたった一つの冴えたやり方

※真面目注意

よく新設まったりGは寿命が短いと言う人がいるけれど、それは実際その通りだから否定出来ない
何故かと言うと、新設Gは新設なので人の加入率やIN率が非常に高い=勢いがあるのです
でも殆どのまったりGは一か月、二ヵ月経つと徐々に勢いは衰え、IN率も目に見えて下がってきます。
大体ここら辺で結成初期と現在とのギャップに耐えきれずマスターは心が折れる

最初はあんなに人が居たのに!こんなにG狩りもイベントも頑張ってるのに!他の・・・ほかの人よりちゃんとやってるのに!
畜生!なんで!?なんで・・・ああ・・・やっぱり・・・わたしは・・マスターの器では・・・なかったんだ・・・


と、まあこれは大袈裟ですけど!やっぱり無理だったわ!って思ってG解散する人の多い事多い事・・・
でも今のROの年齢層的に、リアルで仕事が忙しくなったりして突然IN率が減ったり辞めたりは仕方がない事なのです。

大切なのは一か月後でなく数か月先を見据えて動く事
ギルドに人が居ないからって自棄になってマスターが余所のギルドに浮気とかしない事
一度に大勢入れず、1人入れたらその人がちゃんと打ち解けてから次の人を入れる位のスパンで募集をする事
問題が起きてへし折れそうになったら信頼出来るメンバーにちゃんと打ち明ける事
まだまだ色々あるけどこれ位かな

半年も生き延びれば、もうこの人はうちを抜けたりしないだろう!多分!きっと!って人が何人かはいる筈です
そうやって自分のギルド一筋だと言ってくれる人を年月を重ねて集めて
そしてようやく押しも押されぬ完全無欠のまったりギルドの爆誕って寸法ですよ!

まあギルド結成一年も経ってない私が上から目線で偉そうな事を言うなって話ですが・・・
大丈夫ですよマスターの心が折れない限りギルドは永遠にブレイクはしないから
頑張ってください、貴方のギルドが大成しますように



ギルドマスターしか入れない場末の居酒屋とか作ったら連日盛況するんだろうなぁとか思いつつ


2 comments

非公開コメント