七月61 鉄製グリルで悪魔は焼ける

世間はスーパームーンだったらしいですね、うちは土砂降りでしたが
次は18年後?18時間後には18年後まで既に名称自体を忘れているに違いないよ



RO 七転びじゃ終われない

j66666666666666976.jpg

やった!勝った!第三部完!!!
フヒヒ・・・ゲームで思わずガッツポーズしたのはざくアクのマリオン戦以来じゃないですかね
いい加減ソロでの動きに慣れてきたのもあるけど、やはり死ぬ攻撃(GX)に対策立てて装備を拵えるのが大事
人生で一番大切なのは耐性装備、私は賢いから知っています

ビフォー

s44555555.jpg

アフター

j666666666666669.jpg

この一週間前の適当装備!
7堕天司祭は結局100Mで購入しました、三か月間に計25個爆発四散して目から光が消えましたよ・・・
聖耐性よりも無属性魔法15%UPがかなり強力、深淵が10発→8発になってGX食らう確率がグンと下がりました

dfjfdggkjgf77777709.jpg

で、2Fは闇服からハデス服にお着換え
闇服のままだと肩変えても結局GXのダメが±100%で、色々調べてたら私が参考にしている某ブログの湾さんがハデス服着ていて
ハデスcなんて真ハデスの材料でしかないと思っていただけに、ここで普通のハデスcだとー!?と1人感銘を受けた次第です
耐性的には不死種族耐性50%、聖属性耐性20%、闇属性耐性40%になっているのかな?
とりあえず闇ブレスとかは全然効いてないっぽい、1Fとオムライスはちょっと不安なので闇服で行きましたが

dfjfdggkjgf777777.jpg

帰り道に本当にGXを耐えれているのか実験、耐えれてる!多分!
直後にカリツのHXだかの追撃食らって死にましたけどね
耐えれるからと言って過信は禁物ですねー、あくまでもGX食らわない前提で動かなければ・・・

エクセ肩のMAXHP外して、HP30kちょいとかなり不安があるので今後はトラキマ靴からエクセ靴にする予定
SMATK、DEF、MAXHPかなー精練祭りでもないので+4止めだけど、それでも四属性以外じゃエクセ靴のがダメも出る試算

課題は沢山あるけど、とりあえずクリアーということで!
勝てない勝てないくそうくそう喚いてた一週間でしたけど楽しかったですよ!色々試行錯誤するのは!
ああ・・・今度はビジョウちゃんをソロで退治だ・・・初日からソロクリアしてる人とか超人強度がどうなっているのか・・・!
昨夜GM数人と初めて行って、まあ土体制無くてもなんとかなるでしょ→全員爆発四散という素敵なオチでした
さ、先は長い方が長い間楽しめるし!



追記
 
マスターの小ネタは毎回毎回ディープ過ぎてわからないですと言われたので



らんダン、ざくアク、片道勇者・・・RO引退していた間はフリゲをかなりやっていました
フリゲ以外じゃシムズ3とかシムシティ4とかシムシティ2013・・・の補償か何かで貰ったBF4とか
お盆休みなったら久しぶりにざくアクやるかなー、その頃には流石にオマケシナリオの方も完成しているでしょう、きっと

ちなみにうちの湾3号(メニャ子)の元ネタもざくアクのメニャから
だからネタがマイナー過ぎると誰も気づいてくれないっていう・・・!



0 comments

非公開コメント