Red Turtle

前回の続き

浅草から映画を観る為に渋谷に移動
なんでわざわざ渋谷に?と思われそうですが今回観る映画はね・・・相当、動員数微妙らしくて・・・
今では上映しているとしてもほぼ朝1の所だけで自分で調べた限りでは午後から上映しているのは渋谷の1か所のみ
8時とか9時だと地元出るの7時になっちゃいますからね



上映館はヒューマントラストシネマ渋谷
渋谷駅から徒歩10分位、エスカレーターが変な構造な商業施設の7F8Fの3スクリーンのみの小さな映画館
スクリーン1はそこそこ大きいらしいのですが、自分の見たスクリーン3は今まで一番小さかったですね
座席数60なのは予約時点で知っていましたが本当スクリーンちっちゃい!学校の視聴覚室か何かって位ミニマム
かなり心配でしたが始まってみれば鬼ミニマムでも特に不都合はなかった、ただ座席は前5列位のが良いかな

P_20161008_140828.jpg


で、何を見たかと言えばサブタイ通りにレッドタートルを観てきました
本当はシンゴジラ4回目のつもりでしたが、流石に4回も見に行くのはどうだろうって!
スケジュール表眺めてたらこれ見つけて、あらすじ見たら無人島漂流ものっぽいので私はサバイバル系好きだからこれに変更
改めて調べたら、アニメ作品だとか、公開一週間で収益1億行ってないとか、そもそも誰も存在を知らないレベルの知名度とか!
なんか散々な事を書かれていましたが・・・私は捻くれてるのでこれ以外の選択肢はもはや出てこなかった


レッドタートル




普通に面白かった、いや凄く面白かったと言っても良い、非常に完成度の高い作品でしたよ!?

他人のレビューはあてにならぬ・・・いや、まあ、大体言いたいことはわかるし理解も出来るのであてにはなっていたか
とりあえず自分の感想とか箇条書き

・作画やアニメーションは本当に凄い、芸術と言っても過言ではないです

・アニメだけど子供向けでは無い・・・・けど、感性豊かな子供の方が楽しめるかもしれない

・話の流れ自体はシンプル、日本昔話とか世界の童話とかのノリに近いかも、淡々と進み淡々と終わる

・音楽と彩度で途中で眠くなるのは確か、前のおっさんは寝てた

・セリフ?ないよそんなもの・・・叫んだりとかはするけど

・蟹が可愛い

・ストーリーを難しく考える事も出来るし、そのままに見たままに捉えることも出来る



本当、うん、面白かった、自分としてはもう一度観に行っても良いです
ただまあ人気出ないのというのも本当よくわかりますよ!!!
まず知名度が全然無い、知人組は今日の日報読んで初めて存在を知った人の方が多そうです
フランス産アニメだけど、一応ジブリ作品という名義なんだからもうちょっと広告打っても良いとは思いますね

次にこれを観にいく層がわからない・・・
カップル、一人、家族連れ、ジブリファン・・・なんだか誰もが数ある映画ラインナップからチョイスするシーンが思い浮かばない
だって無人島におっさんと亀ですよ!しかもでずにーじゃない外国産アニメ!無人島漂流系が好きなら選ぶ?私じゃんそれ!

でも予想以上に客入りは良かったですね、席の埋まりは8割位埋まっていましたよ

8割って言っても席数60だったら50人前後じゃん!

後、サブカル好き(笑)や意識高い系が好きそうな映画とかレビューありましたけどね
そういう人が見る系の映画とはまた毛色が違うと思いますが(。。


・・・なんだか随分と大分長くなってしまって申し訳ないけどこんな感想でした
他人にお勧めしたり、誰かにこれ観に行きませうとかそういうのは難しそうな作品ですが
私は面白かったよ!系の極致かも知れません。BD出たら買おうかな。












スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント