La Tortue rouge

今日は東京へ映画を観に行きました
映画だけだと千葉のローザかイオンでOKじゃん!ってて自己ツッコミしちゃうので苦し紛れに浅草にも行きましたよ
なので今日の日報は浅草編



浅草 みどりや 角煮丼 1080円 税込

11時半に浅草着で一先ずは昼食、このお店は赤の他人のブログをだらっと見てた時に美味しそうだとチェックしていたお店です
時折こういう発見を与えてくれるのでブログ巡りはやめられないですわね

P_20161008_114513.jpg

で、角煮丼。和の角煮だと大体が単品もしくは角煮定食が定番で角煮丼は中華風角煮の分類ってイメージ付きますよね
ここの角煮丼は卵丼の上に甘辛い大き目の角煮が2つと言う初めてのスタイル
角煮は予想通りの味、美味しさでしたが・・・この卵丼の部分は予想以上の美味しさですよ・・・!
きっと親子丼がこの店のベストチョイスかもしれませんね、メインは蕎麦みたいだけど

おしんこも味噌汁も良いアシストで丼の進みにブーストをかけてくれます
今日は雨で寒かったから体も温まったし、このお店は大当たりかもしれませんね



その後、浅草寺に行ったら豪雨結界に閉じ込められる
そりゃ徒歩なら雨降っててもさほど問題ではないし気分によってはいっそ趣もあるってものですが
折り畳み傘が軋むレベルの雨はちょっと、その、困る・・・

P_20161008_115844.jpg

P_20161008_120043.jpg

P_20161008_120350.jpg

P_20161008_120411.jpg

しかも折り畳み傘しまう時にギミックが固くて手に刺さるしね!
アーケードの方に移動した時に右手に血がべっとり付いてるのに気づいてびびりましたわ!
そんな深い傷でもないと放置していたらこれですよ!やばい人かと思われたかもしれない・・・ぎぎぎ



その後映画を観に渋谷まで移動、渋谷到着したら雨は止んでいましたね(。。
次回へ続きます




0 comments

非公開コメント