君へ届け星の歌

嬉し恥ずかし3連休ですね
しかし大体雨予報なので今日以降は家に引きこもってROでもするしかない
最近またシムズ3やりたくなってきて困ります。ソフトはあるけどWIN10で動くのだろうか・・・



という事で本日は東京にシャーク展もとい海のハンター展を見に行ってきましたよ
でもその前に市川で途中下車して昼食。

市川 サプナ チーズクルチャセット 980円 税込み

P_20160917_114231.jpg

サプナに来るのは2回目、でも一回目は本八幡の方のお店でしたね
やっぱりここのチーズナンは最高だと思う。ナンの厚さとチーズの黄金比が素晴らしいですよ!
開店直後でほぼ満席のガヤガヤ感も気にならない程、夢中になれる美味しさよ
カレーは日替わりのバジルカレーをチョイス、写真には写ってないけど食後にチャイかマンゴームースが選べますよ
それにしても最近外食はカレーばっかりな気がする・・・良いけど



その後、上野に行きハンター展へ
7月からの企画展示でしたが未だに混雑していたのは盲点でした
キッズ達はどんだけサメ好きなんだよ・・・

P_20160917_130844.jpg

見どころは日本初らしいホオジロザメの全身液浸標本
それ以外はまあ普通。というか国立科学博物館の企画展示は大体そこまで興奮するようなものは・・・
やっぱり生物系の展示は動物園か水族館に行って生を見れば良いじゃん!ってなるな別に私は学者じゃないもの

Q,でも毒キノコ展とかスズメバチ展とか熊展とかあったら行くんでしょう?
A、はい


次は10月になったら国立新美術館にダリ展でも眺めにいくかなー
国立新美術館は確か去年はマグリット展を見に言った記憶がある・・・あれ一昨年だっけ?
べつに芸術に造詣があるわけはないのですけど_(:3 」∠)_





スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント