パンデミックサドンデス

9月1日(木)はダダ余りな有給を使い、18きっぷ5回目で東京まで映画観に行きましたーファーストディはお安いのです
え、何観たかって・・・?うん、シン・ゴジラ・・・3回目・・・です・・・
苦しい言い訳を言わせてほしい!iMAX版を鑑賞するのは今回が初めて!だから実質1回目ですよ!ね!

1470234533296.jpg



11時に東京着、何はともあれ私の人生は常にお昼ご飯から始まる
折角の平日休なので平日にしか食べれないものを食べましょう

日本橋 お多幸 とうめし定食 670円 税込

P_20160901_112814.jpg

とうめしとはおでん出汁の染み込んだ豆腐オンザライスな一品。
1~2年前に画像で見かけてからずっと機会を探していたんですよ、何しろランチは平日限定で夜は高めの飲み屋だし
この豆腐自体も美味しいですが固めのご飯との相性がまた素晴らしい。
それに卵、すじ、だいこんの煮込みとかも付いてきて670円はかなりリーズナブルな価格設定

11時半の開店と同時なら並ばなくて済むけど、店を出たときには外に10人位並んでいましたね
並ぶほどかどうかは微妙なラインですが・・・ネタにはなるので是非一度、東京観光の際にでも
そしてランチは土日祝日GWお盆年末年始休みなのを伝え忘れて後で進めた人間が怒られるまでがお約束

食後、映画は14時からなのでまだまだ時間があるから日本橋から有楽町まで歩いてみる
30分ちょっとで交通会館まで付いて中でアイス食べたり、やが君の2巻買ったりしてから電車移動して品川到着

今回は品川プリンスの映画館で観ましたよーここの映画館は初めてですん
13時40分頃付いたらファーストディだからか券売機が大行列で参った・・・お陰で写真撮ってる暇が無かったー

P_20160901_171123mmm.jpg

本当はiMAXは木場が一番好きなんだけど上映時間がランチタイム丸被りだったのです・・・
でも品川のも中々良かったですよ、中央に座りたいぼっちにも優しい真ん中通路タイプだったし
来月位にまた観たいな・・・流石に終わってそうだけど・・・ガルパンは立川一周年が確定したというのに!


追記1
関東で一番良いiMAXは成田だと良く聞きます
僻地の成田にあるのと更に成田駅からバス使用なので立地は最高に悪いですが。。

追記2
そういえばガルパン最終章が出るらしいですね、ただ映画版以上の舞台となると@はもう世界戦とかになっちゃうのでは?
世界戦・・・総力戦・・・アイシールド・・・うぅ、頭痛と眩暈がしてきた・・・
大人しく二年後舞台で澤ちゃん主人公とかでも私は一向に構いませんよ!


0 comments

非公開コメント