2016・18きっぷ旅行・夏 梅ヶ島温泉 2

月額課金したばかりなのに改良濃縮エルオリSETパックとか出てきて困る
まあ翌月分課金するのと何も変わらないと言えばそうですけど



続きの続き
温泉街周辺を散策して~・・・まだ16時前である、困った
とりあえず立ち寄り湯の所にお土産売っていたなと覗いてたらおでん1本100円の張り紙が目についたのでちょっと間食する事に
そういえばここは静岡だから、ここのも静岡おでんになるのでしょうか?

湯元屋 おでん(こんにゃく、大根、モツっぽいやつ) 1本100円×3ぽん

P_20160827_154637.jpg

普段はこんにゃくなんて絶対チョイスしないけれど、お土産売り場に手作りこんにゃくがどかーと置いてあったのでこれはと思い
大正解でした・・・今まで食べたこんにゃくで一番美味しかったかもしれない!(そもそもこんにゃくをメインに据えることがまずない)
よくわからないけど味に深みがありますね・・・思わず一杯やりたくなるけど、本格的に始めるわけにもいかないので我慢



民宿力休 一泊二日 9000円 ビール中瓶 600円 入湯税 150円

P_20160827_145113.jpg

力休は3組限定の小さな民宿、民宿と言っても対応は殆ど旅館と変わりなかったですけれど
梅ヶ島温泉の温泉はとろとろで良いですね、お風呂は普通の浴槽の1,5倍程度ですが貸し切りに出来るしー私は3回入りました
で、おでん食べ終わって旅館帰って温泉入ってボケーとTV眺めてたらもう夕食、良いご身分!!!

夕食

P_20160827_180532.jpg

ほー、いいじゃないかこういうのでいいんだよこういうので(画像略
蓋付の左上は鹿肉?と野菜の蒸し焼き、右下は南瓜とシイタケの煮もの
思わずテンション上がって普段飲まないビールとか頼んじゃう始末


朝食

P_20160828_080334.jpg

朝食は割と質素に
でも昨日食べ過ぎたのでこれ位で丁度良いですわ。。。
さりげなくご飯が粟ご飯なのが嬉しい


バス停は目の前にあるので迷うことなく時間に追われることなく
9時22分のバスに乗り出発、また道中1時間50分のバス移動
正直景色が良いので飽きることは無かったですねー

次回へ続く






0 comments

非公開コメント