18旅行日報 2日目 完

孤独のグルメSPもうやっていたの・・・
告知不足というか平日にやるなんて思ってもいませんでしたよ(。。


ラスト
バスで黒磯駅まで戻り丁度お昼近く
折角なので一度も降りたことのない駅に降りてランチと行きましょう


P_20160731_122438.jpg

下車したのは宇都宮駅の隣にある岡本駅
うーんん・・・周りに目立つ建物がしまむらしか無いんですけど・・・
でもしまむら近くにステーキハウスっぽいのがあったのでそこに入店


岡本 おいしんBOU ハンバーグランチ 880円 外税 (うろ覚え)

P_20160731_115830.jpg

店内は意外と高級感、ナプキンとかSETされているしランチ880円の看板がなければ死を覚悟するレベル
ハンバーグは3種類のソースから選べます、疲れてるのでガーリック!予想以上にたっぷりソース(別添え)でしたね
ハンバーグは柔らか系、ソースが濃い目なのでもう少しライスが多ければ良かったかな
ランチSETは他にスープ、サラダ、ドリンク。地元だったら他メニュー試しに@数回行きたい位には良かったです
あとなんかウエイトレスさんの制服が本格派のメイド服っぽい


・・・そして東京には15時前後に到着
本来ならいつもの赤城で一人反省会でしたが、時間早いし不完全燃焼だったのでシンゴジラを観に
やっぱり、もう宇都宮も新白河も年1ペースで何度も訪れているので目新しさがないというのが・・・
那須塩原は子供の頃振りでしたけど、大元がなー、どうもなー、やはりそろそろ新ルートを開拓したいです


総武線シリーズ2 その6 千葉駅 ヨーロピアン ダッチコーヒー 700円 税込

P_20160731_161713.jpg

千葉駅に着いて16時、真っ先に京成ローザまで行って17時40分のチケを購入
大分時間があったので夕食を食べたいけどそんなにお腹が空いていないので喫茶店にでも入ってみる
場所はナンパ通りにある、あそこ通ったことある人なら誰もがああ、あそこかー・・・って解る店です

名物らしいダッチコーヒーを注文しましたが、よくよく考えると軽めに蕎麦でも啜った方が安上がりだこれ!
大昔に(大ざっぱに分類すれば)コーヒー屋で働いていたけど、コーヒーの味とかよくわからないですしね!

場所代も入ってると思うことにして最低30分位は居座って見せる!
と、思ったら次客が夜のお店の方々でなんか示談しろだの和解しろだのと人の後ろで開戦しやがりまして・・・
そういうのは!飲み屋の個室化なにかでやってくだち!!!1!
結局10分そこそこで退店、やはり喫茶店とは相性が悪い



その後、そごうで時間を潰し、シンゴジラを観て、自宅に21時に到着しておしまいー
明日からは通常日報に戻ります(';')



0 comments

非公開コメント