18旅行日報 2日目 1

帰り道、やたらパトカーが止まってるので事故かな?と思って見たらまた田んぼに車が落っこちていた
だから、なんで、あのド真っ直ぐな道で田んぼに落ちるの!スパニッシュなキノコでもキメてるの!?
というか私が見かけるだけでも年5台は田んぼに落っこちているのに一向に対策を講じない町は何やってるの・・・
道路整備に充てる財源が無い



続き
朝食を食べて、7時45分に宿を出発
バス停とは反対方向に10分ほど歩いて一応今回のメイン観光地の南が丘牧場へ

P_20160731_075828.jpg

P_20160731_080648.jpg

南ヶ丘牧場は観光地にある施設には珍しく入場料が無料なのが驚きです
体験系やお土産、飲食等で収益を得ている感じ?なんかやたらミルクジャムとか売れているらしい


P_20160731_082029.jpg

P_20160731_082309.jpg

釣りとかアーチェリーとかはスルーして私はふれあい広場(200円+餌一袋100円)に入ってみました
本当はうさぎとお散歩(15分500円)の方やりたかったのですけど!カップルか親子連れでもないとアレは!
ふれあい広場は山羊と羊がいますよ
山羊は想像以上に凶暴ですね・・・餌持ってると服噛むし体を駆け上ってくるし山羊を頭突きで押しのけるし!


P_20160731_083346.jpg

乗馬もあったけどやっぱりどうも視線を集める系はソロだとちょっと恥ずかしいので・・
@なんとか牛がメイン商品らしいけど、馬ばかり多くて牛は見かけなかったですね


P_20160731_091617.jpg

P_20160731_091426.jpg

離れの方まで歩くと景色が高原っぽい具合に
開門後の8時台は人はまばらでしたが9時過ぎるとかなり混雑していました

お土産にミルクジャムと塗るチーズとパンを購入
パンは道中のおやつ!値段も普通のパン屋の値段で良心的、しかも結構な美味しさでしたよ
ミルクジャムはちょっと甘すぎて私には合わぬ・・・塗るチーズは何にでも合う美味しさ、東京のアンテナショップで今度探してみよう

19時40分位に牧場を出て10時のバスで黒磯駅へ
ちなみにバスの乗車時間は片道30分、750円です
次回でラストかな






0 comments

非公開コメント