18旅行日報 1日目~2日目

うちの職場付近の地域には半年に一回田んぼに車を贄として突っ込ませる風習でもあるのでしょうか


前回の続き
黒磯駅で降り、そこからバスに乗り那須高原方面、途中の一軒茶屋で下車
那須高原(と行っても道中だけど)は涼しいと言えば涼しいけど暑いと言えば暑い、そんな塩梅
今回の宿はバス停留所から10分ほど歩いたところにある石川壮

P_20160731_075101.jpg

写真がこれしかなかったけど道の奥の方にあるのがそうです。。
旅館と言うよりかは民宿っぽい作りですね
レビュー評価高いのと夏休みシーズンだからか全室埋まっていたみたい


夕食

P_20160730_175643.jpg

和食かと思いきや創作料理っぽいラインナップで中々面白いですね
お昼のWラーメンで全然お腹空いていなかったけど完食出来ました・・・というのは我々が広めた嘘だ
左上のモツ料理だけは臭みが酷くて無理だった、しかも最初の方に食べたのでいきなりテンション下がったのは内緒


朝食

P_20160731_073104.jpg

夕食で少し警戒していたけど朝食はまっとうな和食でした(左上の焼売から目を逸らしつつ)
こういうのでいいんだよこういうので


総評的な
値段は一泊二日冷酒ORビール付きで8300円
じゃ○んでやたら評価高かったけど・・・うーん、まあ値段込みで評価しても中の下位じゃないですかね・・・
バスタオルの貸し出しは申告制、大浴場(の脱衣所)が鬼狭い、トイレは共同でそれはいいけど洋式トイレが一か所のみ
部屋の鍵は内側からしか掛けられない、夕食のアレ・・・等

有名観光地なのを考慮すれば値段は妥当だけど、シーズンオフで3・2、シーズン中で2・8って所でしょうかねー
まあ私は廃屋同然の宿にも、ドカタのおっさんズが遠征用に泊まるビジホにも、深夜に部屋のドアをガチャガチャされるホテルにも
泊まったことがあるので内容的には別に普通ではあるのですけど・・・!
謎の高評価だけに肩透かし食らった感はありますね。レビューだけじゃなく、写真を見て良さそうだと思ったのもありますけど・・・


P_20160730_174450.jpg

そういえば逆転裁判やっていました
高校生くらいの時分に師匠から借りて一度だけやったことあるな・・・あの頃はアドバンスだっけ・・・


そんな感じで次回へ続きます




0 comments

非公開コメント