18旅行日報 1日目

ということで今週は18切符旅行日報です
全4回位・・・?


1日目 地元駅→宇都宮駅→新白河駅→白河駅→黒磯駅

kaesarumonoha.jpg


07時台の電車に乗って11時少し前に宇都宮到着
一先ず朝食兼昼食を食べに行きたいけど、目当ての店は11時半開店なのでしばらくうろうろ
宇都宮に来るのも5~6回目なので特に駅周辺で見る所はないのですが・・・


宇都宮 松龍 ラーメン 500円 税込

IMG_1232.jpg

うろうろしていたら11時半になったので目当ての店に、ここは去年初めて行って好みだったお店
この一見普通の醤油ラーメンがとても美味しいのです。餃子とか炒飯も食べてみたいけど今日はもう一軒行く店があるので自重
地元にあれば色々メニュー試せるのだけどねー、気軽に本日のサービス定食を食べに宇都宮まで行くというのは無理があります


食べ終えて12時半位の電車に乗って新白河へ、14時に新白河に到着
ラーメン食べる為だけに宇都宮で降りて、ラーメン食べる為だけに新白河で降り・・・いやダメだこれはきっと深く考えてはダメだ・・・


新白河 かず枝食堂 カラシタンメン 700円

P_20160730_140831.jpg

新白河に降りるのも5~6回目、駅前の「せきた」って店のゴマ味噌ラーメンが本当に美味しくてですね・・・
でも今日は意を決してスルー、気になってたもう一軒のこちらのカラシタンメンを
麺は手打ちで、見た目よりアッサリ系(でも辛い)ですね。それと量が多い・・・・多いのだ・・・
正直、宇都宮のラーメン一杯でわりとお腹いっぱいだったので2時間開けたとは言えしんどかった
やはり以前の様にはもう食べれないにゃあ・・・


食後、時間があったので新白河→黒磯ではなく、白河に寄り道
運動だ・・・運動をしなければ夕食も危うくなってくる・・・

P_20160730_145701.jpg

P_20160730_145433.jpg

白河駅に降りるのは2回目ですね、確か去年はドローン騒動で看板が立てられた直後だった気がする
小峰城は駅から徒歩10分位で着くので短時間観光には丁度良い感じ
駅から徒歩10分→天守まで階段昇り降り20分→城址公園から徒歩10分・・・よし、カロリー消費は完璧ですね!


再び電車に乗り、本日の宿泊地である那須塩原に向かうため黒磯駅へ
次回へ続く




0 comments

非公開コメント