RO・B鯖の場末で営む本屋の日誌

七憑フリマ5

七月フリマ5

ゾンビ挨拶

倉橋 リセ

Author:倉橋 リセ
2015年10月に6年振りに復帰
七月古書のマスターみたいです
リンクはフリー、相互も大歓迎
プロフの屍鬼はぽちこさんから
頂きました。
↓ROのMastodon↓
倉橋リセ@Bre

キャラ紹介(RO内の連絡先)

倉橋 リセ
Lv168/60

リセ子
メインの湾1号
最近は影が薄い
倉橋 栖夜
Lv167/60

スヤ子
今が旬の湾5号
とても眠い
Lateralus
Lv165/60

ラタ子
七月古書Gマス
スキマ産業AB
キャラ一覧の作成はりるこさんが 手伝ってくださいました

愉快なリンク先はこちら

あくむ式ネジボタン




1日1ネジ。ネジ子はネジを欲しています

エンカウンター

倉橋美術館

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

コメントありがとうございます

コピーライト

RO・B鯖の場末で営む本屋の日誌

七月139 復帰して一番驚いたのはモロクが復興してた事

2017年02月28日(火) [ 未分類 ]
レッドタートルはアカデミー賞取れなかったみたいですね、残念
私は好きだったけど、私以外には概ね不評・・・と言うかそれ以前に10人中10人が存在を知らなかったレベルだし・・・・
賞取れれば映画館で再上映されるかなーってちょっとだけ期待していました(*´ω`*)



RO 土曜日

土曜のG狩りはET
相変わらず95Fで負ける会。私がジェネでコートした方が勝率は良いんだろうけど


ghg7997.jpg

清算後に2次会、まるさんと銀ちゃんと私でシレンに
モロクとか初めて倒しましたよ!ヘル食らってたら即詰む酷い仕様がなければペアでも狩れそうか
モロクとか生体MVPは私がフレイヤ鯖時代にRO引退する頃に出てきたMVPだから一般人じゃ勝てないイメージが未だにある
モロク倒さないと進めないクエとかあって、廃人の方々の動向を遠くの方から皆でコソコソ見守っていた思い出(*´ω`*)



RO 日曜日

石橋を歩いて渡るの会

ghg799700909.jpg

約一カ月半振り位に南でGM募集開始した所、体験でおひとり様入られました
あまりGM募集時間を取れない日が多いのですが、募集自体はまだまだ続けていくので興味のある方は是非



RO 月曜日

まるさんと組んでシレンMDへ
チームまるりせだと40F位が限界ですね、今のところは
あ、道中でコーコーcが出ました

hgjfjjj.jpg

2枚 ほぼ 同時 に ドロップ

1486935625624.jpg

ネタはいいから金を寄越せ・・・・マネー・・・マネー・・・


RO オマケ

とら君とまるさんから誕プレにC帖を、しばさんからトンペリタワーを頂きました
いやー、ネタにしてくださいって言われて、・まさか開けた結果のSS撮れていなかったとはね・・・・


1486931096311.jpg


とら君から貰って開けた中で一番良かったのは呪ロイヤルc
まるさんから貰って開けた中で一番良かったのはバドンc
しばさんからは大量に積みあげられたトンペリを・・・想像すると可愛いじゃないか!でもその後は滅多刺しだこれ!
いいですよね・・・電気ブラン・・・
皆さん素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます

そして自分の年齢を素で間違えていました。
ママンに言われるまでずっと勘違いしてた・・・そもそも自分の歳なんか最近は気にしなくなったからナー・・・
まさか2歳も若返るとは思ってもいなかった!
ヨカッター胃カメラが遠のいて


RO 以外 !?

人様のROブログを拝見して・・・

ペヤング納豆なんて出たんですかッッッ!!???

ちょっと帰りにスーパー寄ってくるッッッ!!!
でも千葉の田舎の限界集落だからなー・・・最新商品が店頭に並ぶのって1か月位後なんですよ・・・割と本気で


七月138 ジンクス・ショップへようこそ

2017年02月27日(月) [ 未分類 ]
今日は予報が外れて雨が降っているから成功する
今日はいつもより熟睡できたので成功する
今日はいつもより露店で商品が売れていたので成功する
今日は露店が珍しく鯖キャンしていなかったので成功する
今日はドミニカ共和国の独立記念日なので成功する
今日はブログのカウンターの下一桁が7だったので成功する
今日は究極精練のところに自分以外居なかったので成功する
今日は朝に叩くから成功する

今日は・・・ ・・・ ・・・
今日は私の誕生日だから成功する


fghf6tt.jpg


59fhgh4fff.jpg



r666666.jpg
 

59fhgh4fff.jpg


やった完成だ!!!


1486329371244.jpg


1486327487447.jpg

1486327230625.jpg


やった(完璧な死亡フラグの)完成だ!!!



(^_-)-☆








七月137 あなたにダチョウの何がわかるっていうの

2017年02月26日(日) [ 未分類 ]
近所にダチョウを飼育している家があります
どういう理由で飼っているのかは知らないけれども、もうかれこれ10年以上は飼っている気がします
たまに子供連れがダチョウを見に来たりも


P_20170109_155321.jpg

この間、写真を撮ろうと初めて柵の側まで行きました
意外と人懐こいのか寄ってきてくれましたね、そして見下ろされる程の大きさと達観した目にカリスマ性を感じます
調べるとダチョウは50年近く生きるそうです、上野動物園のダルマワシも確か45歳なので鳥類も意外と長生き
10年前に生まれて飼われ始めたとして・・・20年後も30年後もダチョウはここに居るのかと思うと不思議な感じがしますね
ここの家って確か老夫婦しか住んでいなかった気がするけど


5hhhhh67d.jpg

ROにもダチョウが居ます、エミューの亜種かもしれないし、ダチョウっぽいナニカかもしれません
とかくROの人間はペコだのグリフォンだの鳥類に乗りたがる、ROには馬は存在しないからでしょうか

ナイトメア「・・・。」
首なしラバ「・・・。」

馬、存在してるよね?ってのは割と溜まり場でネタになるお話
存在はするけど現実で言うシマウマの様に絶対に人には懐かない種なのかもしれません

深淵の騎士「・・・。」
LOD「・・・。」

・・・
・・・
・・・さあ前書きはこれくらいにして本題に移りましょうか!


RO 地下室のメロディー2017

親愛なるワンダラー党の皆さま、皆さまは3次になりたての初期ソロ狩場は何処で狩っていますか?
ペノ池、バリオ、伊豆6、生体2・・・後は諸々MD回したりとか・・・
新体操と嵐弓が装備出来るLv130までは育成が少々大変なのはどこのご家庭でも同じかと思われます


k-09dddf09099088.jpg

私はMD以外ならPDNM2Fで狩る事が多いですね
低レベルだとVITに降る余裕もあまり無く頻繁にスタンし、INTも上がりきってないので沈黙を食らうデンジャーな狩場ですが
今ならイベント会場の転職転送(シーフ)でPDNM入口まで飛ばしてもらえるので便利!


k-09dddf.jpg

経験値2倍期間の今、分厚い教本も使えばこの経験値です、中々魅力的でしょう?
10M↑のcが殆どなので金銭的にも割と良いのでお勧めです


gdfsgggf54574hghgh.jpg

現在Lv125で装備とステはこんな感じ
Lv130になればレク鞭を不死新体操に替える程度でしょうか
後は試算を見誤り・・・季節回復材の在庫が厳しく、5号には回せないのでライオットを外してカタリナちゃんで節約しています
カル耳時代から狩っていたから中段下段はカル耳サバオーブで全然問題無いですよ(*´ω`*)
不死服は必須かな、最低限なら闇服・・・でも闇服だとGアクラの毒沼が鬼痛いのよねー


k-09dddf09.jpg

べしゃあ・・・
カタリナは有能だけど耐久力がガタ落ちするのでしょっちゅう死にます
シレンMDで使うのを見通して10箱じゃなく30箱交換しておけば良かった!!!
HPSP回復は季節回復材が使えないので・・・遺跡産のイチゴを頬張りつつ循環2で回復は賄っていますよ

110台の頃はGAマミのスタン沈黙コンボであっさり沈むので赤いのは無視してもいいかもめ
130越えれば問題無くしばき倒せるのでイマニミテロヨ

こんな感じで個人的序盤にお勧め狩場でした
序盤どころか余裕でオーラまでいけますけども!
流石にそんな籠っていたら飽きるので地下から出て日の光を浴びましょう
敬愛なるワンダラー党の皆さんの一押し序盤狩場があれば是非教えてください


追記 1

そういえば金曜MHの時に久々にミテマス頂きました
しばさんの友達だった、というか前に一緒にGHMD行った方でしたね
ありがとうございます:)


追記 2

11006735257356.png

jgh77jj77.jpg

るなさんと久しぶりに会ったので昨日はサラダ記念日

七月136 ペンギンと林間学校のカレーとボッチ気質に送る育成ルート

2017年02月24日(金) [ 未分類 ]
INして諸々ワールドボーナス付いてるのを見て、初めて間違いに気づいたのですが
このコラボイベントのボーナスって、ツイッターで何か登録だの応募した人だけに付くボーナスだと思っていました
ツイッターの書込み数?が一定に達したら全体にボーナス付くのね・・・ハハハ・・・

そう、例えるなら小学生の林間学校でカレーの材料渡されて「じゃあこれでカレー作ってね」って言われたけれどカレーの作り方どころか野菜の切り方すら知らないよ!もーわかんないからいいよー一回夕飯食べなくても死なないもん!って不貞腐れて一人で勝手に河原に遊びに行って一時間位して戻ったら全員で和気藹々とカレーを作っていてええ協力オッケーなのー?そんなの私聞いてないもん・・・って愕然としていたところにクラスの人気者であるA君にはいキミの分!みんなで作ったんだ一緒に食べようって屈託の無い笑顔でカレーを手渡された私は申し訳ないのと恥ずかしいのと言ってくれれば自分だって手伝うつもr

例え話が長いわ!!!

はい、何の協力も出来ずにすみません・・・皆さんに作って頂いたカレー、大変美味しゅうございます・・・
でも私だってブログにバナー貼るとかなら出来たもん!


RO 5号ちゃんはタイミングが良い


gjf666.jpg

湾5号作成と同時期に始まった音ゲーコラボが思いがけず新キャラ育成向きのイベントでラッキーですよ
MAP調整で伊豆がちょっと美味しくなったぽいけど、暴走筐体叩いてる方が100倍美味しいので実感0!不憫!
なんせペンギンスタチューを物理向けと魔法向けの2種類分集めてるだけで転生93位になりましたからね・・・


gjf6666768.jpg

暴走筐体は経験値が50k/20k位あるので凄い美味しい!でもMAPに数はそんなにいないな?
強さはポポリン位で弱いですが、噂によると阿修羅撃ってくるらしいね
真相を確かめようとタゲ持って眺めていたらハエで飛んできた騎士に横殴りされましたよド畜生がッ!
あんらー、ごめんあそばせ!ちょっと王朝訛りが出てしまいましたわねオホホホ


hjghjghghgjh.jpg

で、筐体に台パンしつつ幾つかのクエとサラメモとコイン交換で5号は無事に5号に
その後ジタなだらかとマラン3点やってLv106
明日はウェルスクエとか異世界クエとかもやっていきましょうかねー


RO 大して参考にならないボッチ向け育成ルート

折角なので一度位私も私のやってる育成ルートとか紹介してみたいじゃんね!する。
注意:初心者や復帰者向けではない・・・むしろそういう方々は最初は攻略本なんか読まずにゲームやんなさいよ!
2キャラ目以降で割とRO慣れたけど相変わらず臨時とか怖いし、友達もいねーし・・・畜生!って人向け
そして今だったらイベントMAPでゲーム機に拳を叩きこんだ方が早いですよ(。。



キャラ作成、名前と髪形を選ぶの苦労する(3日位)

伊豆1で適当にその辺の軟体生物を殴ってLv40まで上げる(10~15分位)

マランビギナー、水服と猫武器片手にアサリの澄まし汁を作ってLv70位に(10分位)

転職試験、アイテム集めも緩和してくだちとボヤきながら集める(5~30分位)

転職後、闇服着て分厚い教本使ってペノで97位まで上げる(1~2時間)
(死ぬわボケ!って人はデワタクエでもやってベースと回避をちょっと上げれば良いんでないの)

ゲフェン魔法大会コイン15枚使ってオーラに(10秒)

転生、無限回廊で人生に迷う(5時間)

転生2次になったら伊豆1で40まで以下略(15分)

Lv40なったら料理人ニャスをやる、こっからずっと分厚い教本使用(5分)

Lv70になるので猫たちの定期集会クエをJOBの余りと相談しながら途中で転職しつつやる(20~30分)

Lv80位になるのでポタリ転送を利用して異世界クエ、トイレのお化けクエの後にニャンゲーマーズ(30~1時間)

ペノ池略とサラメモをやりつつ飽きたら七王家のメインクエを挟んで三次まで頑張る(1~2時間)
(急ぎで無いなら翌日に回してコイン交換とサラメモもっかいやれば行ける筈)

三次職になる、ついでなのでJOB15位までペノで上げる(15~30分)



翌日、ウェルスクエをまとめてやる、全部まとめてルートは検索すれば出るよ!便利だ!(1時間)

後は職とステによるので適当に頑張れ(応相談)



駆け足気味に書き殴りましたがどうでしょうか、ちょっとは参考になればこれ幸い
もう300回位ブログに書いていますがウェルスクエやる人はアイテムあげますよ
まあ最初言った様に、今なら音ゲーコラボイベントに便乗した方が早いですけどね(*´ω`*)



七月135 「にゃあにゃあ!(寝不足で頭痛が痛いわ)」

2017年02月23日(木) [ 未分類 ]
ここ数日寝るのが0時過ぎてちょっと眠いよ問題
休み前なら良いのですが・・・最低でも23時半には落ちる鉄の意思・・・鉄の意思だ・・・

「それじゃそろそろ寝r・・・」
「これから制限有の方のMD行かない?」
「良し行こう」

(結果、ブログが朝更新という)このザマである


RO ニョッキは割と好きだけど限界集落の地元のパスタ屋にはそんな洒落たメニューは無いのが不満な5号

douhan37.jpg

じぽ時代は儚く短い・・・だからこそ尊く愛おしい・・・
とか書くとまた病気が発症してるとか言われますが、5号も時間無いながらに育てています
それにしても毎回一回はダンス試験に落ちるな・・・


douhan3.jpg

一昨日は転職直後に「マスターの5号ちゃんを製麺機でロングバケーションしてあげますよ」とG狩りで古城2に連れて行って貰い
無事、胴体がにょきにょきと長くなった私。ありがとうございます。
昨日は30分ばかしペノ池デビュー、カタリナは前からですが、サキュ連れて行くのは初めて。全く回復材使わない・・・だと?
その後に魔法大会コインでもうLv97、今日もう一回コイン交換すれば転生出来るか


RO マルサンデー&猫の日

昨日は2月22日で猫の日なので告知に「全員マラン公用語使えよ!」って書いたのに誰もにゃあにゃあ言ってなかったにゃあ
そもそも書いておいて自分が速攻忘れていたにゃあ、てへぺろにゃあ

で、昨日はまるさんが早い時間から居たのでBBBT(ビジョウ×3+TWO1)と獄30分
チームマルTは一見すると最強に見えますがレア運皆無チームでもあるので今回も全くレアが出ない!c帖位は出たか(。。
犬の散歩AFKから戻ったのち~G狩りタイムまで更にシレンMDに30分程

1469452243469.png

douhan3798.jpg

初めて噂のミミックに会いましたよ
まさかまるさんが一個見落として次のMAP行っちゃって、自分1人で宝箱開ける時にデルトハネー

正直、開けたら絶対ミミックだろうと思ってた!常々そういう人生を送ってるよ私は!


出た瞬間セイレーンを使ったので事無きを得たけど・・・こちらも瞬間的に沈黙食らってますね・・・
呑気に絶叫チャットしてSS撮ってる辺り余裕ありそうに見えますがセイレーン解けたたら瞬殺です
まあ死んだら死んだでネタになるかなと思う辺り芸人気質
私は芸人じゃないにゃあ、可愛い可愛い猫ちゃんにゃあ


RO フェイの最終問題MD

ほぼ全てのブログ閲覧者様から舌打ちを頂いたところでG狩り後の話
寝ようか考えたところ声が掛かり、まるとらうめりせで持ち込み制限有の方に初めて言ってみました

douhan3798hh.jpg

5Fで詰んだわ・・・にゃあ

バルスか何かで70k位食らいますね・・・ニュマ必要(近接はSW?)
AB居れば対応出来るのかなーまあ初見だからしゃーない
ただ倉庫に預けなきゃいけないものが多すぎてかなり鬼面倒くさいので次回があるかは未定
でも行きたい人が居るならば私は付き合いますよーーー
WLのJOB@0、5%上げとこ・・・














七月134 ABちゃんはパン屋になったよ

2017年02月22日(水) [ 未分類 ]
今回のパッチは~

・伊豆とゲフェンのMOBの経験値と数の上方修正(低レベル組向けか)
・ドロップ変更:ヤファに火雷大神靴、ファラオにアプロ靴、オボンヌに万能薬
・生体2にノビDOPMVP2体追加(ゴスリン服とエンジェ服落とすらしいノビ限定装備だけど)
聞いたことの無い音ゲーとのコラボ(期間限定の新衣装と特殊支援)
・ネカフェ2倍週間と究極精練チケの配布

位でしょうか、音ゲーコラボはツイッターで何かすると経験値&ドロップ2倍が特典で貰えるとかなんとか
私はツイッターは全然わからないんだ・・・むしろSNSはブログ以外全くわからないです
誰かから教えてもらおうかな、そこまでする程のものでもないかな


RO マスメディアに翻弄されてはならない

コンビニの入口付近に設置している新聞コーナーを眺める
無数にあるゴシップスポーツ新聞の見出しはこうだ

『噂の真相!七月のマスターは殴りABでは無かった!?』
『関係者は語った!「うちのマスターが殴ってる所みたことないよ」』
『激怒!殴りAB協会は「真実であれば許されない事、訴訟も辞さない」』
『じぽかく(※)!?白昼の密会!デートのお相手は(Lv)10代のアコライトか?』

※児童ポルノ確定

・・・全て、全て誤った情報だ
誰かが私を陥れようとしている
晴らさなければなるまい誤解を、証明せねばなるまい自分が殴りABであるという事を


lkdjldsf665876.jpg

そんなわけで、殴り装備で行く今一度のジタソロABです。
全く酷い話ですよ!ちょっとジュデで遊んでいただけなのに私の本来のスタイルを忘れる方が多いなんて!
G狩りだって殴り装備じゃ上手に支援出来ないから支援装備で支援の真似事しているだけなのに、ねえ!?
挙句の果てにはジタってるだけでじぽってるだのロリコンだの!証拠あるのかって話ですよ!


lkdjldsf665876098.jpg

・・・

lllll88.jpg

ちょっと、これ事務所通してるのっ!!?

ままままったく!ほ、本来こういう写真を載せる時は事務所にきk許可を取ってもらわないと困るんですけど!
ふぅ・・・いえ、事実無根です、彼女とは大聖堂時代からの友人でこの日は偶然町で出会って軽く食事に行っただけです


lkdjldsf665.jpg

記者のポケットに札束をねじ込んで、さあ本番ですよ
殴り装備だとアンド肩なので火と風の2耐性は取れず・・・ですが、LoVは魔法陣が出るのでそれを目安に服を変更
EQは詠唱が長くわかりやすいので暴徒のスペブレで完封できます(熾天使装備のが倒す時間は早いケド)
本当は動画を撮っていたのですが最初装備間違えてグダグダやりすぎたし、7分以上掛かったし


lkdjldsf.jpg

何よりも、最後読み違えてEQ食らって死んだし

オカシイナー、ゆっくり詠唱バーじゃなかった筈なんだケドナー
結局何も釈明等できなかった、殴りAB協会から資格を剥奪される日も近いかもしれない
そうしたら田舎に帰ってパン屋でも継ごうか・・・案外それも悪くないかなって、最近思うんだ



RO 殴りAB?さんのステとジタ殴り装備

fdsl54757754.jpg

大聖堂時代の友人が他人のステとかは参考になるって紅茶の美味しい喫茶店で言っていたので
うちの殴り?ABは熾天使型です。ソロでもペアでもG狩りでも一応なんでも出来るようにはしています
STR低くない?と思われそうですがVハンはSTRペナが50なので大分STRを抑えることが出来る、素敵!
(素の性能がATK50MATK50でAB装備時にはATK50MATK100の補正が付く)

弱いMVP連中ならジュデ1で狩る事も可能ですよ
殴りではないですけど・・・はい、すいません殴りABでは無いです、私はただのパン屋の見習いです

七月133 ナナツキは踊り、5号は排水溝に詰まる

2017年02月21日(火) [ 未分類 ]
ギルド告知には書いたし落ちる前にも言いましたが
バレンタインイベントの季節回復材は明日のメンテまですよお忘れなく
明日は伊豆とゲフェンで配置変更でしたっけ?@究極も
究極精練は去年同様、誕生日にやります淑やかに
去年同様涙で前が見えない誕生日かな・・・まあ嬉し涙なんですけどねっ!!!


RO ナナツキ一周年祭り

日曜日はギルド一周年イベントで血枝大会をしました
ルールはこれだけ。『1人1本で1ON1、折った人間が死ぬまで加勢はダメよ』

詳細はしばさんの所が上手くまとめてくれたのでそちらを

sinnosi.jpg

ちなみに私はオシリスが出ました(*´ω`*)
危なかった・・・!もっと強いのが出たら死んでた!ギリギリの所で面子は保てた!
血枝大会をするとしたら次はGW辺りかなー、またこつこつ集めないとナー


RO ナナツキ功労賞

昨日はもう一つ、年間功労賞を決めました
頑張った人は頑張った分だけチヤホヤするべきじゃんね!というのが私のスタンス
とは言え私が独断で選んでも他の人は納得いかないだろうと、参加者全員で投票制に
~結果は意外にも票が割れて同率で1位が二人、めるさんとまるさんでした。おめでたい

めるさんは老若男女幅広く支持を集めました
「いつもお世話になっています」との声がとても多かったです。わかるわ。

まるさんは支援組からの支持が厚かったです
「頼りになる前衛で安心出来る」という点が支援組には大変好評らしい。わかるわ。

惜しくも今年選ばれなかった方は来年はこの二人をブチ抜けるように頑張ってください
来年までこのGあるのか・・・というかRO自体があるのかは知らない!
ちなみに私は賞を贈る側なのでノーエントリー、ノー投票でした。
100%負け戦だからと言って勝負を逃げたわけじゃないよホホホホントダヨ


RO 5号も不憫なメランコリィ

izu1ak.jpg

急ぎでは無いしLvキャップ解放までにカンストすればいいや、とゆるゆるだらだらちまちまと育てていきます
一次職はぐんぐんレベルが上がって楽しいですね~15分も掛からず40なってビギナー行けば即転職しちゃうけど
私はいつもLv40までは伊豆1で狩ってます。LOVAでも良いけどねーハエ移動出来ないのがちょっと面倒

なおマランビギナー行ったらお化け貝の所でエラー落ちした模様

1467583597372.jpg

新5号も不憫さは拭え無さそう(。。
たまには道を歩くだけで金銀財宝を掘り当てたいものです


七月132 そういえばダン飯4巻買いに行くの忘れてた

2017年02月19日(日) [ 未分類 ]
露店出して夕食を食べて一眠りしていたら地震で起こされました
犬の散歩タイムまで寝るつもりだったのに!全く!
狩りに行くのも微妙な時間なので日報でもさくっと更新


RO ゼクシ〇リベンジ


fsdkjfhdk.jpg

勝った!第三部完!
EQ以外はなんてことはないですけどジュデもメタリック同様、連打しすぎると指が疲れますね
そういえば未だにMD出る時に会話を聞きに行った事が無いわ
しかし1000ZP(ゼ〇シィポイント)で豚汁定食なら30ZPじゃヨーグル一個位でしょうかね(。。


RO 5号→5号

fdslkhfl.jpg

誰にも気づかれずに作った湾5号を誰にも気づかれぬまま消して新湾5号を作ります
旧5号もTWOを倒せる程度には育ってはいたのだけど・・・
G狩りでカンストキャラ出すとどうもやる気がでないな!という事で1から表舞台に出て来てもらいます
最初は使ってない影葱でも消そうと思ったけど今度セカコス来るしなー


RO 新MDの略称が未だにわからない

fdslkhfl-087-0-09.jpg

金曜日ですがとら君とまるさんと3人で・・・この二人から湧き出る無尽蔵の頼もしさよ!
25F終わった所で犬の散歩の為終了。
平日は中々難しい・・・30分~1時間程度なら良いのだけど


fdslkhfl-087-0.jpg

今日はまるさんと湾修羅ペアで29Fまで
生体MVP出されると大層辛い、一般人の限界を感じる・・・AB有ならLA阿修羅で落とせるのかもしれないケド
@やっぱり道中が疲れますね・・・特にダークフェイスワーム地帯は指が折れる・・・
そこにあのピョーピョーピョーピョーうるさい鳴き声!気が滅入るからやめてくだし!!!


fdslkhfl-087.jpg

大型かボスなら・・・

さて良い時間になったので犬の散歩へ
今日は私にしては高速更新できましたね!









七月131 湾4号(地味)とお試せディーヴァ弓

2017年02月18日(土) [ 未分類 ]
チョコの森で頭が愉快になったり
ギルド一周年で浮かれまくったり
珍しくMyABが自己主張しだしたり
ここのところ、ブログのノリが少し変でしたが、今日くらいから元に戻します
私のブログはクレバーさがウリですからね、うん


RO №4 鹿乃江 律


4gousan.jpg

相変わらず誰にも認知されずに4号が光りました
ちなみに4号だと初GHMDHソロでしたよ。一週間以上前の話です
4号はセイレーン1しか無いのでマゴるだろうと思ったけどセイレーン1でも特にマゴらずいけました


うっよよよー090

なんでセイレーン1しか取っていないかというと、4号はこういうの取っているからで・・・
使った事の無い合奏スキル見てみたいな~と軽い気持ちで作られた4号だったりします
だから殆どG狩りにも出さないので地味!影が薄い!光っても気づかれない!でもとても可愛い!そんな4号をよろしく

さて、本日は出かける予定があるので朝一でABでジタソロ再訪してブログ書いてお出掛けの~手筈でしたが


うっよよよー0

1Mでこれが売っていたので思わず買ってしまいました

え、良いの?この壊れ性能がたった1Mで・・・
それとも新MD上層行ってる組にすればこの程度のオプションなら売り捨てる程出てるの?
そして弓もMATK付いているのね、これはちょっと何処かでお試してみたいじゃんね!
という事でABジタは取り止め、半分位は4号でブログを書く予定だったので、4号でマランにドキドキ人体実験へ


まずはいつも使ってる+7ダブルマリン新体操INT7ダブル

うっよよよ

大体このくらいのダメージ
途中で気づいのだけど、時間制限のあるギガ盛りで呑気に新武器検証している余裕なんてなくない!?
後の祭り・・・なあに検証しながらでも鼻歌混じりにクリア出来るってところを見せてあげますよ!


次は+4ディーヴァ弓(性能は先程の画像を参照)

うっよよよー

13460119169577.jpg

ちょっと君、強くない?ちょっと君、強くない???

昔苦労して作った特化新体操をアッサリ追い抜いてびっくりしたわ!なんでこんなのが1Mで売っているのよ!
弓は弓故に弓なので、スイング用に鞭と併用しないといけないし、アリス盾持てないので右下ちゃんが鬼痛いですが・・・
とら君の座右の銘の?『やられる前にやれ』を実践出来てぶちのめせるのは楽しいですね

しかもまだ変身を2回残している(s1で何かc挿せるのと・・・過剰でMATK部分は差額出るのかな?)

恐るべしディーヴァ武器!しかも(上層組にとっては)微妙オプションのはお安い!
でも装備Lvが150からなのはネックね。制限低ければお手軽繋ぎ武器としても重宝しそうだと思いました
後はやはり盾無しはキツイのでディーヴァ鞭のが欲しいですね。全く売っていないケド
以上、超雑多な新武器検証と地味(4号)発光のお知らせでした


RO MH

昨夜はG狩りでマラン行った後にLv上げたい組とMH初級組の二手に分かれて行動
私はチームMH初級に行きました

余所様のブログを拝見するに最近は人が少ないとの事で、少しは参加して盛り上げていきたいという気持ち
毎日行うG狩りの採択も毎日故に少々マンネリ化しているのでMHで息抜きしたい思惑もあります

中級、上級はエフェクト切っても殆ど動けない位に重かった思い出があるのであまり好きではないのですが
初級は(現在、参加人数が減少傾向にあるのもあって)エフェクト切らずにでも動けるのが良いですね
他のブログアンテナに登録している人も見れるし(声を掛けたとは言っていない)みーてーるーだーけー

あ、昨日トーキーでミテマス頂きました?うちのPT近くに出たってだけで誰宛かはわからないけど
「しばさんの右上に出たからしばさんじゃないの?」「いやいやまるさんだよ!」とPTチャでキャッキャウフフしてました(*´ω`*)

機会があればまた時々参加していきたいところです




七月130 ABちゃんは婚活PARTYで殴りABですと主張したい

2017年02月17日(金) [ 未分類 ]
それ虚偽じゃね!?って相手から思われるまでが作戦


公式でユーザーアンケートを実施している模様
3分位で終わるし、回答するとバブルガム4つ貰えるのでやっておいて損は無いかと
というかあのコスプレ広告はやめた方が良いんじゃないですかね・・・


この数日、一周年のご祝儀でギルドの皆さんが持て囃してくれるので嬉しい限りです
だが足らぬ、私はもっとモテモテになりたい、出来る事なら老若男女問わず!
毎朝、豚汁定食を届けて頂きたい、セーラー服の上に割烹着を着た可愛らしい給仕さんと共に!


RO 私がモテないのは全部ガスマスクが悪い

しかして他人から求愛される為にはZP(ゼク〇イポイント)を貯めねばならないよ
何の成果も見せない人間が誰かに愛を囁かれる日など来ないのだ


wani1.jpg

という訳で殴りAB時々ジュデ模様でギガ盛りをクリアしていきたいと思います
モテたいのはマスターのABだから、お茶汲みの湾1号他が出張るわけにはいきません
TPと同様にMVPを取る毎に30ZPが貯まる仕組みです。さっき議会で決めました。


si-ra123.jpg

雑魚戦は恙無く終わり、シーラカンス戦
右下は無理ゲーなので他3匹まとめて倒す・・・時間切れで一匹も倒せなかった!
猫武器ならいけそうと思ったけど、3分間では押し切れませんでしたね(。。
経験値上げならG失敗→G失敗→6点で納めておくのが無難でしょうか


気を取り直して今度はジタバグに
甘えずに険しいの方ですよ

peruperu13.jpg

子供好きは世間一般には受けが良いですから、子供特有の加減知らずのスキンシップにも笑顔で応対
「フヒヒ・・・可愛いねぇ、お嬢ちゃん達・・・私と一緒にお菓子でも食べようねぇ・・・」

jipo-----.jpg

※児童ポルノ法
じぽってない!ちがうんだ!
危うく豚箱に入れられるところでした。
対応は間違ってない筈なのにおかしい話ですよ、どう見ても優しげなABじゃないですか
一体何が悪かったんだ・・・あ、ガスマスクか・・・


jitabagu4.jpg

そしてピアノ戦
ジュデとは相性が良いので良いダメが出ますね!このまま押し切r

後半はss撮る暇無いかとリプレイ撮っていたらエラー落ち

・・・はい。
今回拾得したZPは0ポイントです

Screenshot_2016-11-30-09-49-37.jpg

結論・ガスマスクを付けたままモテるのは無理
やはり可愛らしい装備を付けなくては・・・と悩んでいたところ、しばさんが何故か子犬のHBをくれました、ナンデカナー


5b-089g.jpg

ソー、キュート!
装備してから思い出したけど、ガスマスク+子犬HBってフレイヤ鯖時代のアサの装備でした
ZPが 1000P 貯まった !


追記
 
昨夜、ジタバグ前にてチヤホヤヒールをありがとうございます
ラブユー!

>>
  Designed by 今日の一言+